こんばんはむらさき音符

台風1号は台風
温帯低気圧に変わりましたが

皆様の地域は
大丈夫でしたか?

せりかは
昨夜移動する予定でしたが🚃

朝雨が酷いと
長女が大変だろうから
今朝は最寄駅まで送りました🚗DASH!


雨は止んでありがたいけれど
湿度高っ滝汗

最寄りのバス停で
ママ友にばったり会いました

えーもう何年ぶりー?
高校別れてから
1度くらい会ったかしら🤔
わりと近所なのに

えーーー
8年ぶりとか
いやはや

意外とばったりも
会わないものね〜

息子君と長女は
同じ誕生日なのケーキ


えーーもう5月が終わるのね
色々やらなきゃいけないこと
山積み〜焦るわあせる

あじさい あじさい あじさい

じーじょの
手作りケーキケーキ
フォレノワール



29日

お誕生日おめでとうケーキクラッカー


ケーキは眺めて写真撮らせてもらった
だ•け

食べられなかったせりか
慰めて下さるお優しいブロ友さんラブらぶ

残りの残骸
ジェノワーズとクリーム少しで

ミニカップデザートにしました



さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ



じーじょからの

花弁チョコレートも

ちょこんと乗せて

yellowはマンゴー味🥭

ん?なんかバナナチップにみえる目


底とれ丸型が歪んだとか何とか


私がダイソーだったかしら?

100均の500円商品だったかしらね

深いキッシュ作りに

買っては使ってなかった型


そんな安ものの 何ちゃって型でも

ジェノワーズがふわっふわ

上手に焼けるとは

驚きだわ‼︎




ずっと欲しがっていたけれど

せりか

買い渋ってた…あれやこれ

(収納場所がないんですもの)


◯回転台(大理石)と


◯蓋つきケーキトレー小

といってもデカいよ…チーン


◯小さくて深いボウル

少量の生クリーム泡立てる

飛びちらない子

(似たような規格でお安い代替品がない)

こんなものが

こんなお値段ー?を

ポチポチ

購入していたんですね〜


まんまと、使いたくて

うずうずしてたみたい




想像よりデカいあせる





あじさい あじさい あじさい



備忘録はまだまだ
3月🎎

5月も終わるから記録しておこう

夫⭐︎3月愛媛出張の際は
悪天候で飛行機着陸出来ず
羽田へ戻り
また別の便で高松へ✈️

何とか道後温泉まで
辿り着いた回温泉

お土産は



一応お土産は、大抵

買ってきてくれます🛍️

贅沢なお泊まり会食

家でお留守番を 労ってくれてるのでしょう?


まぁこちらは 

3女子で

羽を伸ばしてることは〜内緒おいで


またこんなおめかししてました



夫⭐︎バレンタインのお返しだから〜

えっ?言葉を失うが叫び
(これはお土産だよね〜審議〜パー
心の声

バレンタインは
あんなものや こんなもの
じーじょが
沢山作ったなぁ〜
遠い目







全員集合〜の

Valentine Special

プレート



ホワイトデーのお返し審議 
もしかして透視?
できたのかは?謎ですが

じーじょが
食べたい〜とご所望だった
UN GRAND PAS
のケーキ

JALのファーストクラスの
焼き菓子を提供したこともある

3月まで
夫の職場近くだった
パテスリー

お店に入るには、列に並んだ
そうだけど

ずっと下を向いていたんですって

変な人!
きっと会社の方が見たら
家庭サービスね〜って
株が上がるのになキョロキョロ

意識過剰なのよ

どうしたら
そんな考えになるのかは
未だに解明出来ませんが汗

それはさておき
並ぶの大嫌い夫が
並んでまで買ってきてくれたことには
感謝ですウシシむらさき音符

そして
夫は電車でケーキを無事に
持ち帰れない人🚃

赤福でさえ、無理な人
片側によれてしまう‥・

しかし電車で、生菓子を 
無事に、持ち帰れないのは
せりかも同類

赤福は綺麗に持ち帰れますのよ〜
ドヤ顔爆笑

この日は出張ついでの
お車があったから
無事なお姿で〜お持ち帰り〜🍰
運転手さん その節は
ありがとうごさいました〜お願い


モンブラン

フレジェ 

ビスキュイオブフリュイ



せりかは

アンジェリーナのモンブランが

大好き🌰


しかし

アングラッパのモンブラン

見た目はあれ?ですが

和栗のモンブランが

美味しすぎたぁ〜ちゅー


な〜んてお優しい

お味なの

ボトムはクッキー生地

和栗のモンブラン

せりかの好み

暫定1位🥇


リピ決定〜クラッカー


軽い脳梗塞といわれても

この時

リハビリ病院5ヶ月目突入の

夫の小母さんへの

お見舞いの焼き菓子も

ちゃっかり頼んで



お見舞いに行きました🚗


義理母様も一緒に行くというので

えー何で一緒に?

やたら一緒に行きたがる


お義父さん亡くなって、

介護も看病もなくなり

めちゃ元気


今まで出来なかったこと

したいんでしょう


せりかさんも子育て終わって

楽になったでしょ〜」と

やたら言われるから

話しそらせてます…

何か含みを感じる訳で


何か求められても困りますのえー


3月

転勤が正式に決まって

顔を見に行きがてら

夫が立ち寄り、転勤を伝えたら


せりかさんが行く時

(単身赴任先)


おふくろ、せりかさんと一緒に

行きたい!と言ってたよ〜


せりか

ん?

勘弁してください

必要な時には

頑張りますから!と

とっさに言いましたのおいで


夫の小母さんのお見舞い時は

頑張りました


おばさんは

11月のflamenco発表会に

応援にきて下さり💃

その2日後 救急搬送されたので

ずっと気がかりでショボーン


やっとお見舞いへ行けました


せりかさんが

来てくれるなんて

思ってもいなかったから〜

嬉しいわぁドキドキといつもの

お優しいおばさん

せりかはお名前で呼んでます


夫の叔母さん 小母さん達の中で

1番好きな小母さんピンクハート


お喋りするおばさんは

いつものお顔 いつものおばさん


ただ、今までと違うのは

利き腕が動かないことと

車椅子


絶対歩いて家に戻るんだと

言って


テストに合格しないことは

悔しがって悲しい


いや聞いてると

普通に厳しいリハビリテスト


片足で少し高い台へ

上がるとか?


利き手の右手が動かないけれど

左手使ってたら

もしかして左利きだったのかも

しれないびっくり


前向きに努力している

健気なおばさんから

気づきや元気を

頂いた気分でした


前触れや、何か原因など

思い当たること?

そんなことは聞けない


と思ってましたら


叔父さんが

この人、健康オタクで

健康の本は30冊くらい

読んでるの


なのにこんな風になってしまって


俺は適当なんだよ

何でも適当にしてるけど

病気にならないと。


あれあれ〜あれれ

叔父さんの 適当さが

T子さんのストレスに?おいで

なんて、心で思ったりして爆笑


おばさん 頷いて

遺伝的体質って

あるのよ、、気をつけていても


と、おばさんは言いました


お見舞いの

アングラッパの焼き菓子も

グルメな叔母さんは

ご存知で、喜んで下さり


あと5分 あと5分いて〜を

何回か繰り返し


小母さんの気の済むまで

お話し相手になっていてあげたい


そう思いました


ちょっと遅めのランチをして

義理母さまと別れ


「今日は助かりました

色々ありがとう」

夫が珍しく

労いの言葉を


色々ってなぁ〜に?

具体的に言って欲しいわ


せりかの

頑張るDAYでした


おばさんは5月に入り

退院しました🏥


T子さん

アメリカ駐在の息子様ご夫婦のところへも

🇺🇸✈️

名古屋に住んでいる

息子様のところのお孫ちゃんにも

きっと会いに行けるお身体に

回復されること

願ってますキラキラ



さて今日は夫と

ランドマークタワーへ



徒歩15分くらい




急遽 半休がとれると

急すぎで


ホテルニューグランド

予約取れませんでしたニコ


フレンチ🇫🇷

イタリアン🇮🇹

アフタヌーンティーも🈵あせる

またリベンジしましょう


ということで



ロイヤルパークホテル🏨



お天気予報では

もっと悪天候だったけれど

曇り☁️





先週のこと

夫がこちらで会食

美味しかったと申してましたので


予約とれましたこちらは🫖

また次回へ

次回次回が多すぎる爆笑



今日はトレード

私が夫のお家


夫は自宅へ

明日サッカーホーム戦ですからね📣

さようなら〜パー


食後のお散歩は

おひとり様で


今週は

台風の影響で、気象病になり


頭痛続きで水曜日は 家にお籠もり

昨日もレッスンお休みしました

携帯歩数66歩とか170歩とか

びっくりあせる


まぁ携帯待って歩いた歩数ですからね

正確ではないにしろ…

それにしても〜


今日は1万歩超え

街散歩楽しすぎる〜音譜


ほぼマイタウンでは

ウォーキングしない

せりか

しなくてはならぬのに


出来る環境に身を置けば

できるものですね




夜のお姿も素敵キラキラ














5月も終わり🔚


明日から6月

水無月

水の月ですね


それではここまで

ありがとうございました〜

いつも感謝しております



素敵な週末を

お過ごし下さいませ〜ふんわり風船ハート



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇