こんにちは雪の結晶

今日は青空の
せりか地方

前回ブログでは
沢山のブロ友さんに
労いのお言葉や
 私には勿体ないほどの
素敵なコメントを頂き花束
とても嬉しく
ありがとうございますえーんラブラブ




サンダル サンダル サンダル


ここのところ
夫、帰宅すると
今日はFlamencoないの?

せりか
暫くないよ~

会うたび、何度も聞くもんで🤔
どおした?
ボケちゃったのか?

そもそもせりかの話を
1分くらいしか聞いてられないからプンプン

あ~そっかぁ発表会前は
ほぼフラメンコ漬けだった日々~

水曜日夜はせりかレッスン
木曜日夜はcちゃんレッスン

そして自主練と
特別レッスンと

夜中に練習してなかった?

してないよ~
(しれっと、本当はしてる)ニヤリ

夢でもみたんじゃない?

ドタバタ響いたんだけど~えー

それはお化けよ👻
足のついてる

発表会前の1週間は
ほぼ会食だった夫
テンパリングだからね~ありがたや~
家事がちゃんと出来なくなる期
同時に色々出来ないタイプ

これは采配か~🙌

何度も聞くって?
いやまてよ!夫は
せりか家にいない方が
嬉しいのかも~おいで

いや本当
長女にも
Cちゃんもマミちゃんも
急にくるね~!!

ええ
急に来るとは
急にどこでも踊り出すことです爆笑

よく?急に
ゴルフのすぷりする方いますよね

それと同じかしらはてなマーク


毎回課題は変わりますが
ただ右も左もわからず
参加した発表会初回から
どんどん課題がも大きくなってます
(何故?)
単なる生活に彩りを赤薔薇
の趣味なのにぃ笑

人間関係も色々…
各々のご家庭事情…
習い事に対する目的
どうなりたいか

皆さん違います

せりか
持病の体調不安や
お膝さん不安と
折り合いつけながら

続けられるのは
周りの協力と健康があってこそ
奇跡の連続の上に
成り立っているのだと

有難い環境に
感謝しながら、これから2年
できるところまで
いこう




発表会前に
何度かギターさんとカンテさん(歌い手)と
合わせがありました

お迎えに行くこと数回

うたの ダニエル・リコさん
(ドラマ派遣の品格などに出演)

この方は
本当にムードメーカーで
場を明るくしてくれますが
アドバイスも
何故が先生よりスルッと
皆さん聞き入れてしまう 
不思議な方
(先生ごめんなさいって感じ)

一昨年は、ライブ前に
せりか
帯状疱疹になりえーん
1ヶ月はまるっとお休み

その後も

体調が優れなくて
辛かったとき

老体鞭うって
出来ない自分も辛くて
出来ないところが
エスコビ(脚技)
どうしても出来なくて


辞めたい病 患ってニコ

さくっとリコさんに
相談したことがありまして

いいんですよ~
出来なくても、辞めないで
刺激ですから~

刺激ですから~?はて🤔
その時は何だかよくわからなかった
言葉がもやもや

今では府に落ちます

去年の初ソロの時は
せりかに
『ドヤ顔グランプリ』🏆️
くれました
いや~嬉しくないけれど泣き笑い

そんなリコさんは
死にそうな位、声を張って
歌ってくれるのですが

喉の為にどんなことを
してますか?

と聞いたことがあります

いや~そりゃ~
沢山!!している事ありますよぉ~
沢山あるけれど

●冷やさないこと
冷たいものは飲まない
アイスも食べない
アルコールも飲まない
見た目はガンガン底無しに
飲む人にみえるビール

常温の飲み物をちびちび飲んで
潤しておくこと

最近はマスクをしない!
とも言ってました。

マスクをしている人程
インフルエンザにかかってると…

自分の免疫を信じて
免疫力を保つには
マスクなしで
多少の菌とは戦う
そうしないと
どんどん弱っていく
という話をしておりましたよ。

せりか
冷たいものはたまにですが

発表会まで
冷たいものは取らないと
リストに追加しました
キリッお願い

歌い手ではないけれどてへぺろ

さて私のリストは
1ヶ月前から
やらないこと

◯生物は食べない
◯ラーメンは食べない
関係ないけれど冨永愛さんのまね
なんで?
◯ヒールは履かないハイヒール
お膝さん事情から、ヒールは
以前ほどは履かないけれど
厚い底のウエッジソウル
あれも、ぐきっハッをやってしまうので🆖

追加で
◯冷たい物を食べない・飲まない
これは後に破られます笑

◯甘いものは程程に
これは、今回自分に甘~い設定でしたね

◯予定はセーブする
◯前日はゆっくり過ごす

やったこと

●自主連
これは、質がよくなかったチーン

●コンディショニング
パーソナルトレーニング
筋腹(きんふく)から力が
出せるように
でも直前に行ってはだめよ
筋肉痛に必ずなりますからね

●アンチエイジングカラーの
ネイルを塗るマニキュア

●足の小指の爪に
赤いポリッシュをちょんとつける宝石赤
爪楊枝の先にちょんくらいでよいらしい

●集中カラーを丹田にあてる
下着をそのカラーにする

もはや験担ぎ?爆笑

これらは、カラーパスポートより
もう随分と前に
BIRTH COLORを(誕生日カラー)
診断してもらいました


有名な名だたる選手達
あの方もこの方も
🎾⛳
こちらの教授に
診断してもらい
イロイロ
やってるそうですよウインク
一般人とは違う
Hill Topカラーや勝負カラーなど
細部に渡って分析


お陰さまで
スッ転ばず、怪我なく
色々やらかしましたが
無事笑顔で終了~ハイヒール


素敵なアレンジメントなど花束










食いしん坊せりかプレゼント

もう既にお腹中へダイブしてしまった
よねまんじゅうや大師巻き
写真撮ってないものやら


おーー
好きなものばかりラブ



暫くでぶ活ぶーぶー

いやいつもだけれどグラサン

結婚式でスピーチしてくれた
オーストラリア時代の友人
23年ぶりくらいに
やっと会えた~
この友人とシェアハウスしていた
お姉さまが、事故で早くに
お空の人になり

あねは(仙台OL時代の)
結婚式の余興で
Flamencoを披露してくれた~⛪

これからは
もっと豆に会おうハイヒール

いつどうなるかなんて
誰にもわからないから

今回も会場まで
夫が
車で送迎してくれたので

ありがたや~と
シューズ二足持っていったわハイヒール



楽屋で
大好きなお姉さま(右)と🤳


えっ?目
真ん中から先生が
おふざけしてるぅ爆笑


じーじょと一緒の
オープニング
Fandangos


お顔隠していたら
もはや、わけわからないーびっくり


青い衣装


息あってなかったなぁー爆笑


最後の決めー
決まらなかったえー


このまま
じーじょ
次の演目
Tangos



せりかと一緒のクラスの
お姉さまと


前回発表会中止で
お蔵入りなったナンバー


2部のソロ



つづく


水曜日クラス 昨日より
新曲が始まったようです

せりか
火曜日お昼時間へお引っ越し
そして
まだまだ
お休み頂くわ~爆笑
恒例の?あわび祭りがあるのでね✈️

やらなきゃならないこと
沢山~
再検査しなきゃならない案件もあるぅ

とりあえず
今日はツキイチ
頭痛外来日


皆様も寒暖差に
お気をつけて下さいね雪の結晶



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇