こんにちはむらさき音符

秋から夏日が続いた
せりか地方も
今朝は曇り
秋っぽい?冬っぽい?

長女は連日激務で
直属の課長さんから
ランチをご馳走になり

(もともとお優しいく頼りになる
上司さんですが、有給をとり、
阪神の優勝を観に行ってたので
より一層ご機嫌だとか)⚾

労ってもらい
朝もフレックスや
リモートで対応して下さった
今週むらさき音符

こういう幸せの循環って
素敵ですねピンク薔薇
スポーツの力を感じます⚾

我が家のかまってくれない人も
そうなってほしいものです

じーじょ
昨日は、月1しか入らない方の
バイト先へ

母が静脈瘤の手術をし
経過の受診日だったらしく

家政婦のミタゾノのように
バイト先を覗いたら

Cちゃんに会えた~と
予定を確認照らし合わせたわけでは
ないけれど

月1のバイト先で出会うなんて
強運?凄いねアップ

バイト先でもお買い物
貢献してもらったようで🍫

伊勢丹で色々買ってもらって


あれ?
こちらがお見舞いしなくては
ならないのに逆笑

今日は紅玉を剥いているので
初挑戦のあれを作るのかしら~🍎


今週の7日(火)は
東京27℃超え

100年ぶりに
暑さ更新に驚きましたびっくり

二十四の節気では
立冬11/8~
というこの日

夜のレッスンではハイヒール
エアコン入れましたよ
びっくりあせる

昨日もちょこっと
次女のクラスへ振り替えレッスン

先生のご厚意で
次女の沢山のお休みした
レッスンの振り替え
分け合えるをして下さいましたので

発表会
生徒全員エンディングの
『タンギージョ』という曲の
3番になるのかな?の
振りをつけてもらいましたハイヒール


暖冬といえど
今までが気温が高かったので
気温差に注意ですね注意

連日くたくたのせりかですが
気温差も辛いけれど今日も
自主練へハイヒール


皆さまの応援が身に染みますお願い
無理せず
スマイル忘れずに照れゆきます

もみじ もみじ もみじ

国営ひたち海浜公園の続き

ひたち海浜公園は
兎に角広~い

東京ドーム75個分
ディズニーランドの7倍

お急ぎの方はこちらどうぞ
のアナウンスの道は

人はいないけれど
いつたどり着くの?と
思うほど長く感じました爆笑

海鮮満腹頂いたのだから
頑張ろー🙋

砂丘エリア
グラスハウスにある
Sea Side CAFÉ へ
向かうには

1度みはらしの広場に
出る必要があり

かなり遠回りになりましたチーン

途中シーサイドトレインを
見る度に

のりた~い
を連発するせりか

娘達スルーしてる?みたいえー

シーサイドトレイン
青い海 緑の草原
四季折々に咲く花を眺めながら
潮風にのって一周約40分
園内9箇所の停留所で
乗り降り自由

トレインに乗ってる乗客さんが
手を振ってますバイバイ
外人の観光客ね

疲れが見え隠れしてるせりか
笑顔で手をふり返しますバイバイ

いつもすんなり
みはらしの広場に着くので

もうあの迂回路?は
選ばないと心に誓った笑


みはらしの丘では
コスモスを夢中になって
段差から落ち
やーね笑い泣き


砂丘エリアへ

閉園までごゆっくりと
去って行った方が

フードやショップ
「時間に気をつけた方がよいよ」
と娘達に伝えてたらしく

調べてみると
4時や4時半には
お店がクローズする

閉園5時だから
5時までやっていると思う
呑気なせりか

又々夫のNiceなアドバイスに
助けられる

ガイドマップには
お店の営業時間が書いてないのが
せりか的に
不便なのよね~えー

バーコードから入って
調べる
(娘達に調べて貰う)おいで

このシーサイドCafé の時点で
長女の食べたい
コキアソフトクリーム
お店クローズ時間まで
辿り着けない事が発覚

コキアソフトは断念して🧁

じーじょの食べたい
干しいもジェラート🍠
と同じにしてもらいました




いつもの
インフィニティなお席には
座れなかったけれど

海を見ながらTEATIME



素敵な場所にある
硝子張りのグラスハウス

ゆったりとした時間が流れます
照れブルー音符

茨城のフルーツを使った
和紅茶などもありますコーヒー


お土産屋さんに間に合うように
グラスハウスを後にし

中央ゲート近くにある
常陸ローズガーデン
時間が足りず断念しました


この時期の園内は
Kochiaの紅葉他もみじ

●ソバの花
『常陸秋ソバ』


🏵️コスモス



●キバナコスモス


●パンパスグラス(約500株)
草丈2~3m


ダイナミックです



だいたい8~9千歩くらいで
 疲れてきますの
へたれなせりか

お土産やさんへ着いたら
そんなお疲れもどこへやら笑
水を得た魚のよう🐟️

でも閉園まで
あと少しのところ
急いでお土産などを買うの巻き~

去年新発売の
コキア豆

これが去年はSOLD OUT
入荷未定の文字

今季は買えました爆笑



●コキアおいり
も沢山の買って配り
おいりは香川の伝統菓子
壊れやすいので、気をつかいますが
🌟
(りりぃさん今年は沢山買いましたよ~)

コキアソフトクリームクッキー
去年買って、お気に入り🌟





国営ひたち海浜公園
入園料は
ネモフィラ コキアの紅葉
この時期だけ
入園料がアップします

といっても大人700円ですよ

通常入園料は
450円
国営って凄いですね


駐車場は
520円

サイクリングコース
(レンタルサイクル)
持ち込みしてもようそうです🚲️


バーベキュー広場や
(事前予約が必要)

BMXコース

ファミリーパークゴルフ
パターゴルフガーデン

プレジャーガーデン
大観覧車
乗り物などもあるようです

以上
記録は終わります


もみじ もみじ もみじ


先日夏のような
文化の日
リハーサルでぼろぼろに
なった心を

🌿癒しのWS🌿

敬愛するハーブセラピスト
N先生の

英国料理&菓子作りと
花梨とハーブのシロップ作り

行って参りました

発表会前は
遠出のwsは自粛するところ
(ソロじゃないってやっぱり気楽)
ラブ
行ってよかった照れラブラブ



花梨シロップを仕込みました


Day.1


花梨と
マロウブルー💜
喉ケアシロップ

粘膜系によいハーブ&
大好きマロウ🌿
ちょっと欲張り過ぎて
詰め込み過ぎましたてへぺろ


乙女のトキメキ


じーじょの彼氏君が
卒業旅行へ✈️
フィンランド🇫🇮フランス🇫🇷
ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸など

今日はモン・サン・ミッシェルあたり

あ~なんだか
心が平穏なのは~🤫
なぜ?
アハハウシシ



ピンク薔薇Serikaピンク薔薇