いつものソファーから
こんばんはお月様キラキラ

前回blogは大した内容でも
ありませんが
自分の心の葛藤やモヤモヤ
記録しておきたいけれど

皆さんに訪問していただくのも
申し訳なく、思うこともあり
アメ限に切り替えましたパー

寄り添って頂き
コメントを下さり
エールを下さった
ブロ友さまへ

SpecialドキドキTHANK YOU
感謝の気持ちで一杯です

お陰さまで
色々整理できて
心は復活しました照れ


もみじ もみじ もみじ


まだまだ秋を楽しんでますか?
夏日が続いております
せりか地方

恒例になりつつある?
いやなってほしいと
切望するせりか

紅葉で真っ赤に色づいた
Kochiaを奏でにもみじ

今年は猛暑で
1週間程紅葉が遅れた
国営ひたち海浜公園

ネモフィラブルーを
奏でた5月
Kochiaは、この日と予定を
たてていましたが

バッチリの紅葉タイミングと
ここのところの
秋晴れで あたたかく
行楽日和でしたもみじ

去年は
紅葉のタイミングは
よかったけれど
寒くてぶるぶる

みはらしの丘は
登るといつも風か強くて
寒い 
ぶるぶるぶるぷる


去年は平日にも関わらず
お昼時の
那珂湊は🅿️渋滞でした



去年のネモフィラの時期は
就活生だった長女
メンタルやられて
病んでいた時期

美味しかった
海鮮丼をコンプリート
出来なかった思い出があり

この日は那珂湊にたどり着けず
夫調べの🔍️
海鮮森田さんの大洗店さんへ
ルート変更しました

こちらに何とかたどり着くも
お昼時は、ゆうに過ぎてましたが

40分は待ちました


じーじょ
今季初めての
ネモフィラのあと

彼氏君との約束があって

せりか家族は
海鮮を断念したの巻きプンプン

せりかのお楽しみを
無惨にも踏みにじまれ
ぷんぷんぷんぷーんの
せりかでした爆笑


花も団子も

ということで
花より団子の夫が
先に海鮮を食べてから
Kochiaもみじ
に行くのはどうかと
これがNiceなアイデアで

(コキアはネモフィラの激こみよりは
ましなのです)

『海鮮処森田』さんは
お席予約は出来ないそうで
お店オーブン目掛けて
出発~🚙DASH!




オープン11時前について
数台の車が
車内でオーブン待ちしている感じ


なのにせっかち夫
オープン前にお店の前に並ぶおいで
車で待機している方も
並びはじめる

そして全員揃ってないと
ご案内してもらえないおそれがあると
せっかち夫の指示で
女子も並ぶ…チーン


お店はエントランスを入ると
左が回転寿司
(ネタが大きいお寿司)🍣

右が和食処

私達は右の和食処へ



鮪の竜田揚げ🐟️


この日の海鮮丼は
特選海鮮丼はありませんでした

女子チームは
海鮮丼

男子は
金目鯛の煮付けとお刺身定食



🐟️



ここの海鮮丼は
量が凄くて 最後は
フードファイターのようになります
笑

じーじょは前日夜ご飯は
彼氏君と中華をセーブし挑む

長女リベンジ海鮮丼
意気込んで挑んだ割に
途中でフルーツ挟み
後半
疲れきったフードファイター笑

美味しくゆっくり
ゆった~り頂きました~ちゅー


これにて
発表会終わるまでは
せりか
生物は食べない期に入る
最後の晩餐に相応しい

新鮮な海鮮を
楽しみましたふんわり風船ハート


からの
ひたち海浜公園



いつも開演前に到着し
入場するので
午後からの風景は
キッチンカーも長蛇の列ポーン

朝イチ入園
いつもキッチンカーは
準備中~

より沢山の観光客
今季は外人さんも多い

イベントでどこかの吹奏楽部の
演奏がいい感じ音譜


ソバのお花がお出迎え
(約76万本)

茨城県のブランド品種
『常陸秋そば』


コスモス🏵️
(約265万本)


まだ蕾もありましたよ


遠くに
コキアちゃん達の
みはらしの丘が見えてきますハート




みはらしの丘は
人工的に整備された丘



今季の
ネモフィラに続き
初🔰参戦のじーじょ










3万3千本
全て手植えもみじですよ
その労力を想像すると
何方にも見て欲しい

今季は猛暑の打撃うけてる感じが
致しました

後に何年も行かれてる方から
今年のコキアちゃんは
猛暑で生育が今一で
去年のが凄かったと

せりかも、同じように
感じましたもみじ

所々にちっちゃな新人さん
Kochiaちゃん

後から配置された感じ



これからコキアは
黄色くなり
園内案内マップには
ゴールデンコキアと書いてあるけれどイエローハート
枯れるのよねてへぺろ
ほうき草ですから


海も一望できます🚢
ほぼいつも、丘の上は
帽子が飛ばされないように~の
アナウンスがある程
風かふいて
髪の毛が暴れるけれど
この日は、穏やかでした


いつも仲良し


2人でわちゃわちゃしてる


でたっポーン長女
丘の上でも
ネイルとみはらしの丘びっくりあせる



↓こちら夫の
性能良くない携帯の
渾身の1枚

写真はほぼ撮らない夫が
珍しく
たった1枚だけ撮ったら



自画自賛
いいと、思わない~?
と珍しく浮かれてましたおいで

気分をよくして
「絶対にSNSなんてやらない!」
と豪語していたのに

この日、初FBアップ記念日に

人って絶対◯◯しないと
言っても
変わるときもある!を
再認識ししましたひらめき電球

ネモフィラよりコキアのが好き
らしいのは、やっぱり
チームカラーの⚽
赤だからでしょうハート


みはらしの丘の後は
砂丘エリアにある
グラスハウスにある
Sea Side CAFÉ 
へ向かいます

夫は丘を降りたら
いつも変わらず
車へ戻りますおいで

お昼寝したり、観戦したり



お急ぎの方は
こちらのルートをお勧めします
のスタッフさんのご案内に

「たまには違う道にしてみようか」
と言ったせりか

後に後悔することになる




全くもって
詰まらない道を歩く歩く歩く
先がゴールが見えない

無言になる・・・

やっと道に出たけれど
みはらし広場まで
歩けど歩けど

途中園内を走る
シーサイドトレインに
無性に乗りたくなる
(1日周遊券)ないと
のれない…

やっとの思いで
みはらし広場に着くと
ほっとしました
足がお疲れ~チーン








コスモスの写真を夢中になって
撮っていると🏵️

15センチくらいかしら?の
段差から落ちる…

落ちた場所に
段差に注意と書いてあったびっくり

腰にかなり衝撃が走るドンッ
足が無事でよかった

もー発表会まえなんだからぁ
気をつけて~と
じーじょ

全くどっちがお母さんなんだかえー

夫が閉園までごゆっくり~と
去って行ったが

まさか閉園まではいないよ~
と思ったけれど

案外時間がたっていてびっくりあせる

急いで
グラスハウスへ向かいます
歩く歩く🚶‍♀️

じーじょご所望の
干しいもジェラート
目指します🧁



つづく


ピンク薔薇Serikaピンク薔薇