こんにちはヒマワリ

前回blogでは
お目汚し失礼致しました~🙇

優しい皆様に
勿体ない程のお言葉

blog詐欺を働いていないだろうか?
一抹の不安が残る
せりか

お優しい皆様に
支えられてblog続けております


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


先月くらいのこと

お料理上手なお姉さまに
簡単なズッキーニの
ヒトサラを教えてもらいました

その直後くらいの
あさイチでも
たまたま似たような
ズッキーニのカルパッチョ風
をやってました目

連日40℃近くを
全国各地で記録してますから
滝汗

お食事作りは工夫したいですね

切って並べるだけ
お姉さまから教えてもらったのは

ズッキーニを5㎜くらいに切る
並べる
生ハムと くるみ
レモン汁と オリーブオイル

シンプルで覚えてられましたよ笑

我が家のダイニングが
暗いので 夜はお月様
あまりお料理の写真は
撮らないのですが

お姉さまへ→つくれぽ
送るのに📱撮りました🤳



この日は
ズッキーニスライス
生ハム ブルサンガーリック&ハーブ🌿
くるみ アーモンド
鎌倉オリーブオイルのレモン🍋
白バルサミコ ピンクペッパー
イタリアンパセリ🌿



またある日は
ズッキーニ グリーンとイエロー
生ハム くるみ
クリームチーズ
鎌倉オリーブオイルレモン🍋
ワインビネガー ピンクペッパー
ディル🌿

生ハムとチーズに
塩味があるので
塩は必要なら




我が家は
ブルサンガーリック&ハーブ🌿
組み合わせが
人気あります

毎回せりかの気分で
統一感はありません爆笑




あさイチでやっていた
ズッキーニのカルパッチョ風は
下記

(画像おかりしました)

カッテージチーズです
ベジタリアンの方にもよさげ


切って乗せるだけ
楽チン~チュー

せりか はまり中~デス
酵素もとれますしね
生ハムの代わりに
ツナ缶やサバ缶などを
ちらしても

6~8月の間に旬を迎える
ズッキーニ
ラタトゥイユやカポナータ
が定番でしたが🍅

ズッキーニのカルパッチョ風も
我が家の定番に仲間入り💚

皆さんも是非~🍴


つくれぽもう1つ
新玉ねぎが出回っていた頃のこと

リーヌさんから教えてもらった
新玉ねぎのグラタン



あともう1品に便利で


何度か作りましたが
ツナやトマトも投入~
切って
トースターで焼くだけ

新玉ねぎだけなら
ベジメニュー


下味に使うお塩は
海の精
やきしお
を使ってますが
瓶入りで使ってました
ふりふりふり~ってね

詰め替えや大袋もあるのを
紅茶あんみつさんに教えてもらい

いつも
こだわりやさん
で購入してます



今まで
どこに目をつけていたのか
海の精やきしおしか
目に入ってなかったですが

色々な種類があって目

有機ペッパーソルト
なんでもソルト
(瓶入りは売り切れ)

を購入してみました

ハーブソルトもありましたよ🌿
せりかは鎌倉オイルさんで
購入したばかりなので
見送り~パー




鎌倉ソルト ミント🌿
まだ使ってませんが

これでおにぎりにしたら🍙
園児さんが喜んで食べたとかで
ほんとかな?やってみよ
購入スイッチ ピピッとねひらめき電球




スイーツにゲランドの塩
お料理にも使ってるおいで

マルドンの塩

BLUE SEA SALT💙
from 沖縄🌴縄恩納村

change colorでピンクに💗



キッチン上の棚から
相当古い塩発見滝汗ガクガクブルブル


娘達小学生くらいのころ
マイブームだった
雪塩

熱中症対策だけは
バッチリね?


こだわりやさん レジ横に
菓房はら山さんの
宮うさぎウサギ
が目に止まる 買うよねおいで

こちら無添加オーガニックの
和菓子屋さんです

白あんと黒あんがありますが
こちら白あん



夫の分もね
購入しましたてへぺろ



祝賀会で⚽
頂いてきた記念品



十万石さんのどら焼き
焼き印2種類


意外と可愛い~ラブ記念どら焼き

応援Tシャツに
ぎっしりと
選手のサインをもらって
ご満悦な夫

女子3人はというと
ふぅーん
しれっとしてましたね爆笑

せりかそんなサイン入り
着たくないからね~
新しいTシャツ買ってくれないって
言うのでね…
そこまで欲しいわけでもないですが

新しいTシャツ着ればいいよ
おれはこのサイン入り着るから

応援に行くかもわかりませんが🏟️

最近そんな態度は改めようと
思うせりかですてへぺろ


十万石さんでは
コラボ饅頭もあります

カシス黒酢

はちみつ 米黒酢
カシス果汁

炭酸水やお水で割って


飲んで美味しい

バルサミコ酢みたいに
アイスにかけたりもよさそう
(やったことありませんが)

お肉のソースや
使い勝手もよいです

こんなことやあんなことで
気分を上げてます爆笑






ピンク薔薇Serikaピンク薔薇