サッカーするには必要なこと! | まーぶコーチのブログ

まーぶコーチのブログ

セリエFCの活動やまなぶコーチの行動などを魅せます!

1月29日に御幸小学校のグランドの側溝掃除に行ってきましたDASH!


いつも使用させていただくグランドなので6年生と島コーチと行って来ましたDASH!


学校のグランドだから30分ぐらいかなと・・・っげ汗



まーぶコーチのブログ-掃除1

まずは蓋を開けてと汗汗



まーぶコーチのブログ-掃除2

まーぶコーチのブログ-掃除3

スコップなどで取り、袋に入れて汗汗汗



まーぶコーチのブログ-掃除4

終わったらTRもあるので急ぐが・・・1グループのTaクミ・Yoウ・Kaズヤのグループはおしゃべりばっかりで進まず・・・むかっ


先日、常総でTRしたくてもできない福島県のチームなどと対戦しているのに・・・サッカーっていうかボールを蹴れる有り難さを解らないとむっ

担当コーチも伝えないとねむかっむかっ



まーぶコーチのブログ-掃除6

まーぶコーチのブログ-掃除5

サッカーができるのは陰で一生懸命支えている人たちが居るからなんだよね、この掃除も6年生は参加してなかった当然感じることはできなかっただろうね(^-^)


遅すぎて他の団体に助けていただきご迷惑をおかけしましたぼちいさん ペコリ


でもサッカーができるのはボールを蹴れるのは・・・このような環境があるからこそなんだよね(^-^)


良い経験したよねグッド!


セリエは育成チームです・・・・・これが育成だと思います満足


ご迷惑をおかけしましたが他団体の皆さまありがとうございました。


6年生も頑張ったね・・・でも一番泥を取ったののは伊藤コーチだけどねふっ ドヤ