常総フェスティバル チャレンジ8 U-12 | まーぶコーチのブログ

まーぶコーチのブログ

セリエFCの活動やまなぶコーチの行動などを魅せます!

12月10・11日に常総チャレンジ8 U-12に参加してきました音譜


マイクロバスをお願いして朝7時に出発バス


9時過ぎに会場の谷原小学校に着きました。

霜が降りていてグランドは少しぬかるんでましたが川崎とは違い使用出来るんですねグッド!


予選リーグは四勝一敗一分けでグループ二位、ちょっと失点の仕方が気になりますが得点もそこそこ取れました・・・でも冬の県大会の為にもプレーレベルをあげる事が大切頑張る


まーぶコーチのブログ-常総2

一日目が終わりバスで宿舎へ・・・


まずは洗濯、早めに洗濯機を確保することが大事にひひ

乾きも悪いのでね晴れ


まーぶコーチのブログ-常総3


夜には元川崎Fでコーチしてた方と久々に再開し色々お話できました音譜



二日目は総合運動公園へ・・・出発前ににもたつく男子たちムカ


他のチームより遅いキックオフなので時間に余裕あるのに怒り


二位リーグは一勝三敗一分けで五位、全体だと42チーム中11位でしたモヤモヤ


途中お弁当にもたつき試合に間に合わない選手もムッ


天気にも恵まれ素晴らしい運営もありで楽しい遠征でしたきゃぁ~


まーぶコーチのブログ-常総1

この大会は常総アイデンティのみんさんが震災などで大変な思いをした中で頑張れ日本を強く思ってたことを感じさせていただきました。それに賛同された地元の方々の協力も感激しました。

福島のチームは活動も出来ないなどや食べ物への苦労もあると聞きました。

セリエの選手は普段の活動もでき幸せなのに・・・用意していただいたお弁当の好き嫌いなど少し考えなければならないよね懸念

サッカーができるのは色々な人たちの協力があってと言うことを忘れずに。


まーぶコーチのブログ-常総4

凄く良い経験になり、楽しい大会でした。


常総アイデンティのスタッフの皆さん、関係者の皆さん、二日間移動のお手伝いをしていただいたカモメ交通の運転手さん、そして試合・サッカーをしていただいたチームの皆さんありがとうございました合格


またU-11もお世話になりますニコニコ




伊藤