4日目は、念願の、、、!

ハリーポッタースタジオへ!

正式名称は、ワーナー ブラザーズ スタジオ ツアー メイキング オブ ハリー・ポッターと言うそうです✌️

事前にHISで予約しときました!電車チケット付きをかいましたよ!自分でいくツアーなので時間縛りもないですし、自分達で行くのとお金もそんなに変わらないのと、電車の次に乗るバスがハリポタ仕様のバスに乗れるので予約がオススメ!


ここで私達はトラブル発生!これは友人が予約してくれていたのですが、まさかの!電車のIDが書かれているメールが来ていない事が発覚!急いで電話したらあちらのミスだったみたいで、すぐに手続きしてくださいました!良かった〜。

旅行にトラブルは付き物!.*˚

それさえも、ネタができたーと笑いに✌︎('ω')✌︎

何事も早めの行動ですね✌️

予定より一時間ほど遅くつきましたが、めっちゃ楽しかった!

感動して入り口で涙が出る私。



本当に素敵だったなぁ。

スタンプラリーの本が、パスポートって書いてあるの。入り口では魔法の国を楽しんでって言ってくれて。お母さんはLINEで立派な魔法使いになってねって言ってくれたのー。お母さん大好き。

本当に使われたウィッグや、舞台装置。





アランリックマンさん大きいなぁ。

ちょいちょいフォトスポットや、アトラクションもあるんです!

そう言えば!オックスフォード大学の時にみなみちゃんからたまたまハリポタグッズ情報のLINEがきて、この子野生の勘で私がイギリスに居るって知ってる!?と笑いました()写真も送ったしお土産も買ったー!

一つ一つが繊細で素敵な世界観。

放映から結構たってるのに、色んな国から来場者がいて、、、。愛されてるコンテンツって素敵だなぁ。


↑これ我が家にあるよにしし。


ここ、見るなら6時間は見とくべきです!

ご飯食べたりとかしたら、サラッと見てもこのくらいなります!ついでに、平日にいっても人が凄かった!!


途中休憩で、ご飯食べたのですが、ここで飲んだバタービールは、ユニバーサルスタジオの100倍美味しかった、、、!




ユニバーサルスタジオのバタービールは、キャラメルソーダ(化学調味料の味と苦味がある)にマシュマロソース(無駄に甘い)みたいな味ですが、ここのバタービールは、クリームが本当にふわふわと軽い香ばしいバター!茶色い所が甘すぎない優しいキャラメルジュースですごく飲みやすかったです。あっま!より優しい〜。みたいな味。スーベニアのほうを選ぶとカップがついてきます!外に洗うところがあるので持って帰れますよ!スーベニアですからね()



外にもダーズリー家や、ナイトバス、渡り廊下が!!




偽物の雪が降る使用でした!これ期間があるみたい!


蝋人形や、架空生物達を作る時の被り物。

ドビーのモーションキャプチャーを体験できる所も!



えー!これ、ぶいちゅーばーの元祖だ、、、!とビックリ。

なりあや、音楽少女のことを考えながら見つめてた、、、。

これ、本当に10年以上前のコンテンツなのか??最先端だぁと感動の涙。



↑魔法薬学



↑ダンブルドアの部屋


またまた写真がいっぱいになったので区切ります!動画は三本しかはれないみたいー。


次はグリンゴッツ!