前回、配当金の使い道を子供達に聞いて今後を決めようと話ました。


↓前回のブログです。


*株の概念はあつ森で何となく理解しています


お正月、子供達に

「あなた達には株があります。

3月6月9月12月に配当金と言うお金がもらえます。その額約4,000円。

①小遣いにする

②使わない

③そのお金でまた株を買う


さぁどうする?」


と聞いてみました。

息子の答えは
「結婚式に使うから株を買って増やす」
でした。

そうきたか!!!

片思いなのに、、、
そこにはツッコまず、
「使いたい時が来たらいつでも言ってね。
配当金が出る度に確認するね」
と言い、話し合いはすぐに終わりました。

私の希望通り配当金再投資になりましたが、本人からちゃんと未来を見据えた答えが出てきたのには驚き、成長を感じました。

↓私はこれが欲しい、、、


 

スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミにお世話になって2年目です。