私には15年ぐらい前に作って放置された

① 口座番号が不明な旧シティーバンク

② 何個かあるFX口座

③ノリで作ったHSBC香港。

があります。


①②はカスタマーセンターと連絡とれて、

日本語が通じる

これは電話1つで何とかなる。


③はもう、現地に行くしかないなと諦めたHSBC香港

ほんとなんで作ったんだろう、、、

40歳の今、大後悔。


と、過去の精算がまだ出来ず、ずるずる解約を伸ばしていました。

早くスッキリさせたいから2月の目標は日本語が通じる口座の解約をする事に。


あー、1万円欲しさに口座作るんじゃなかった。。。


それにしても、HSBCは

投資信託の申込してたような、してないような

定期預金を香港ドルでしてたような、してないような

出産の時に日本で残高0にしたような、してないような

まぁ、この先使い道はないから、いつか翻訳機片手に解約行きたいと思います。

 


↓この本通りに投資してました笑

 

いやー懐かしい。

よく、約12年前に香港まで作りに行ったな自分。

 




↓子連れ旅行は何と便利!

 



↓子供達の朝学に使っています。

スマイルゼミ(小学コース)