こんにちは。Serenityの源輝良です。

 

過去のパターンから卒業しましょう♪

 

朝まで大雨が降っていましたが、先ほど晴れて綺麗な青空がでてきました♪皆様いかがお過ごしですか?

 

今日は、思考セラピスト養成講座の中で行う「感情のワーク」のことを書かせて頂きますね。

自分が今目の前で起きていることは、自分の内側で起きていることの反映でもあります。起こることにいい悪いも、ありません。

けれど、嫌だった出来事があった時に、そこに強く「嫌だ」とか「怖い」という感情がついていたとすると、その時経験したことと似たようなことがまた起きたりしがちです。

 

私の場合ですが、人間関係で繰り返していたパターンがありました。なぜか仲良くなった友人とすごく信頼し合って距離が近くなると、あるとき急に離れなければならないような出来事が起きてしまうのです。

自然な流れというより、いつもすごく不自然な出来事。何でだろう?そう思っていたのですが、心の奥を探っていくと、小学校の頃に親友でものすごく仲良かった女の子が、ある日突然転校してしまったことがありました。しかも、ケンカしたことが全くなかったのに、ある日二人で帰っている時にちょっとしたケンカみたいなことがあって、それが一緒に帰るのが最後になってしまったんです。その後すぐに転校のことを知りました。仲直りも見送ることもできたけど、すごくショックで悲しくて、仲良くなった人はある日急にいなくなってしまう。という定義が私の中に強烈にできてしまっていたんです。その後、友達作りも苦手になっていました。もうすっかり忘れていたのに、遡ると傷ついていた小さな自分がいました。

 

その後、感情のワークをしてクリアな状態にしました。それから少しして、携帯にあなたが友達追加されましたのラインからのお知らせがきて、そこに彼女の名前がありました。え?と、びっくりしてかなり久しぶりに連絡をとりました。共通の友達は確かにいましたが、もうずっと音信普通だったのに。めちゃくちゃびっくりしました。遠ざけてしまっていたのは、本当は私の方だったんですね。それから人間関係で本当に好きな人達と一緒にいるのが日常の世界を作れるようになりました。

 

この講座のすごいところは、本当に体験がどんどん生まれることです。小さいことから、びっくりするようなことも。それがどれも現実は全部自分が作っているんだと、実感させられるようなことが日常で起こるようになってきます。

そして、自分の内側に気づき自分自身でそこに光をあてられるようになっていきます。とても楽しくて、思っていた以上に明るい世界が顕れていくんです。

 

プロのヒーラーさんも、目指している方も、感情のワークを取り入れることで、よりご自身のセッションの効果を高めることができます。自分の感情をクリアにすると、心が心地よくなって本来の自分に戻ることができます。そうすると自分が創造主であること、純粋な魂であることをより強く感じられるようになっていきます。瞑想していても、質が変わっていきます。何よりもそれは、安心できてリラックスできるところに自分を置くことになります。だからこそ、たくさんの方にお伝えしたい!そして自由に望む現実を作る喜びをみんなで味わいたい!心からそう思います♪

 

 

 

《京都のヒーリングサロンSerenity7月キャンペーン実施中》
🌸全ての個人セッション50%オフ♪
🌸人生が変わる!思考セラピスト養成講座♪