月曜日じゃったわ・・・

 

 

 

 

 

第一印象は大事というけど
私はどうやら
バカに見えるみたいぷ

 

 


今日のブログは月曜のコーナーに
決めとったのに・・・間違えてたわ

バカに見えるだけじゃなかった
バカじゃったわ笑

 

 

 

いくらバカでも、ネットを調べて
そのまま暗記して話した所で
その性質は治りませんので
今までとは違った習い事に行ってみた

 

 

 

カルチャーセンターでも
珍しい内容の
ニュースの見方・読み方・解き方

 

 

 


元新聞の記者の方が
FACT(事実)を元に報道を
どう分析していくかという講座

 

 

 

事実は一部であるというのが前提で

今回のテーマは
「カレンダーから読み解く考えるヒント」
 

 

 

選挙のある時期や大きな会議の開催は
どういったことがされているのか
という内容じゃったよ「ハイっ」の手

 

 

 

今回が初参加だったので
「どうでしたか?」と聞かれたけれど

どう感想を言ったらいいのか
さっぱりわからんかった・・・sei

 

 


政治と人種と宗教の話はしてはいけん
と祖父が言っていたので
自分の思想が反映されそうな時には
ブレーキをかけてしまうんよね

 

 

 

でも、次回は食事会も兼ねた会じゃけ
私の最大の相棒、ハイボールがあれば

「〇〇王室ってレプティリアンなの?」とか

勢いで聞いてみよっかな~と思っとる笑

 

 

 


 

経験、体験した人から聞いたりして
自分の頭で考えてみんといけんね
 

 

 

今日のあさイチでやってた
体型に合ったTシャツを選ぶ
「あなたに合ったシャツの選び方」

というのを見てさっそく考えてみた

 



 

 

見ていたら「なるほど」と思うじゃろ
うちも思うニヤリ



ちょこっとだけじゃけどね

 

 

 

これは骨格診断を得意としとる人の
お話
なだけであって
スタイリストから言わせると
 

 

 

ゴラァ!限定すんな

 

 

 

と言いたいんよ

 

 

 

ボーっと見ているテレビは
何も考えず頭に残っちゃうから
これしか似合わないみたいに
なってる人も多いんよねべこ

 

 

 

アイテムのデザインを知っていたら
これだけ?と思ってしまう

 

 

 

Vネックも深いもの、浅いもの

首の付け根が広いもの、狭いもの
それだけで印象が違ってくるのに・・・
 

 

 

テレビじゃけいつものことじゃけど

あなたの話をしてるんじゃなくて
不特定多数の人に向けている
情報じゃけ浅いんよ1

 

 

 

このネックの分析を書くと
シリーズ化になってしまうので

それは次回にするとして

 

 


私なりの不特定多数の人へ
似合うTシャツは何かをお伝えするね

 


 

この3つの体型のタイプが
すべて似合うTシャツのデザイン
どんなのじゃと思う?







それはね・・・・1

 

 

 

チェック(白地)ボートネック

チェック(白地)袖がドロップしたデザイン
チェック(白地)生地に厚みがある



これがすべて当てはまっていたら
誰でも似合うデザインじゃね

 

 

7月23日掲載分

 

 

 

ちなみにこのデザインじゃったら
ニットでも当てはまりますけんね

 

 

 

あなたがどんな洋服が似合うか
シブく目立てるとかなど
いつでも聞いてちょうだいや腕。

 

 

 

ちなみに私はBタイプの骨格
はとむねで首が短め

 

 

 

骨格がしっかりしているから
Vネックによっては
着ると威張ったように見えるから
逆に避ける時が多いけどね~

 

 

 

 

バラ〜本日の妄想コーデバラ〜

色が違えば雰囲気も違う

昨日と色違いのニットで
秋仕様コーデです


 

 

 

くわしいアイテム情報はコチラ

矢印(下)

 

 

 

キマグレナイトcafeはこんな感じ
下 赤

 

 

 

似合ってるね♪と言われたいアナタへ
「何を着たらキレイに見えるんだろう」
「どんなコーデだとキマるんだろう」
あなたに本当に似合うアイテムを
本音でオススメいたします

人気スタイリストのさやに
お気軽にご相談くださいませハート

 

 

 

また明日ね~アハ

 

 

ショッピングはコチラ
コチラ⇒◎

 

 

よろしかったらポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

 

 

くわしいお店情報

バラ?住所

広島市中区袋町1-12
ジロービル中1階奥
バラ?営業時間

11:00~20:00
バラ?定休日
毎週月曜日(祝日は営業)
バラ?電話
(082)247-2214

バラ?地図
お店までの道のり