服が変わると毎日が変わる

 

 

恋の矢広島・袋町恋の矢

カフェもできるセレクトショップ
あなたのMAXステキを創造する
セレーノ ソウワ とまり木さやです

 

 

 

ジャナゥ
これを聞いたら何だと思う?



私達が習った英語では
just now
読み方はジャストナウ
意味はちょうど【今】



海外の人と話た時
ジャナゥ、ジャナゥっていうから
何の単語のことか考えていたら
just nowのことでした





英語は外人が話すのを

聞いたままを話した方が
相手に伝わりやすい
と本で読んだことがあってね
ぷ



michaelはマイコー
coffeeはカフィ
wild sideはワイサイ
最後はモトリークルーの曲
ハート



ちなみに韓国とイタリアで
本当かどうか実験してみたら
その通りの結果
!





韓国語の単語でトイレはファジャンシル
発音してくれた知人は
男性だったので
聞いた発音はもちろん低音

 

 


ファジャンシル(トイレ)という時だけ
なんで低音なんだと

現地の人に不思議がられたけど
すべて無事にたどりつけました
笑

 

 

 

今のあなたはどう?

 

 

【今】といったらね

あなたは【今】の仕事は
好きですか?



最近知り合った知人に
「洋服が大好きだから
今の仕事をしているんでしょ?」
と聞かれました



ムムゥ・・・・
手

ちょっと考えてみたヨ



実は
私はそこまで洋服自体は好きでない
涙
洋服にかこまれて幸せ
なんてキレイな言葉は出てこないなぁ



ですがね




・洋服一つで人からホメられたり
・自分でもキレイになったと感じて
自信を持てたり

・新しいコーデの発見を喜ばれたり



洋服を通じてお客さまの

ウレシイ報告を聞かせてもらったり
顔の表情の
ステキな変化を見れたり



どうでもいい会話と笑いと一緒に
それを感じることができる空間が
好きなんだなと
スキ





来週はかなりハードな
仕入れがありますが
うれしい報告やステキな変化を
頭に思い描きながら行ってきます
急ぎ急ぎ

 

 


ブランドの名前だけで仕入れている
のではないので
メーカーさんに生地やデザインなど
ガミガミと注文つけること間違いナシ
笑

 

 

 

ちょっとしたコツ

 


あったらいいなとよく注文される
アイテムの1つ
ジャケットとコートの間のアウター
これって
意外とないんですよ



室内で脱がなくてもいい
ジャケットよりも暖かいハート



寒い春にかなりお役立ちの
アイテムです

↓





寒い春を暖かく
というのをブログで書いてるけど
今日のように少し暖かい日は
重い印象になることがないですか?




そんな時は

靴を春らしくしてみてね
↓



ブーツから
パンプスに変えてみたり
ブーツの
色のトーン
明るい色にしてみてくださいね



靴ではなく小物を春物に
変えるのもいいですネ

 



オシャレは我慢というのは
季節を先取りがオシャレだよ
という意味ですが
我慢せんでもオシャレに見える
腕。

 

 




そういったコツは
いつでもおたずねくださいね
ハート

 

 


 

では、また明日ねにひひ

 

 

 

 

 

キレイにしかなりたくないアナタに
毎日のコーディネートや
シーンに合った洋服など
オススメさせて頂いております

人気スタイリストのさやに
お気軽にご相談くださいませハート

 

 

 

1月のキマグレナイトcafeは
新年会だよ
1月19日(金)

オープンです

 

 

 

他の画像が気になる方は
コチラ⇒◎

ショッピングはコチラ
コチラ⇒◎

 

 

よろしかったらポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村

 

 

くわしいお店情報はコチラ

バラ?住所

広島市中区袋町1-12
ジロービル中1階奥
バラ?営業時間

11:00~20:00
バラ?定休日
毎週月曜日(祝日は営業)
バラ?電話
(082)247-2214

 

レッドカーペットの階段
登ってくださいませ