/

お庭で育てたお野菜を

鮮度抜群の状態で食べられる生活を送りたいおーっ!

\




ということで、


我が家では家庭菜園を始めましたクローバー




ミョウガときゅうりハート



きゅうりたちは先日お外デビューしましたお祝いちゅー音符




こちらはまだお家の中の保育園組↓


トマトと


ナス


まだよちよちミルク




いつもは旦那さんがお水をあげたりしてくれているのだけれど、

いまは旦那さん山登り中だからわたしがお世話をしている。


葉っぱたち可愛い照れラブラブラブラブラブラブ





家庭菜園は実はずっとわたしの憧れだったもの目キラキラ




数年前まで移動ばかりの生活環境だったので

長らくチャレンジできず、


移動なしの生活になってからも

わたしの性格のズボラさから

ジャガイモとか植えてもそのまま放置。




放置してても成長してくれるジャガイモのたくましさよ笑


力強さが馴染み出ている。。




何も手を加えていないどころか、


なんならその種芋になっているジャガイモは

スーパーで食材として買って来て

食べ切れずに放置してたら芽が出ていたというシロモノ。。





VIVA、

ジャガイモの生命力ちゅー笑い笑い




\

ブラボー!!!

拍手拍手拍手拍手拍手

/





と、ジャガイモの素晴らしさはわかったのだけれど、

なんの計画性もやる気もないものだから(憧れだけがあるメラメラ


ジャガイモの収穫時期を大いに外し、


一年目は土を掘り起こしたら

実はすでに種芋の状態になっていたという。。




\

種芋から種芋だけ作って

どうすんねんねー

/




見かねた旦那さん、

種子買って来た笑



土とかプランターも買って来てくれて

気づいたら上の写真の状態にまでしてくれたゲラゲラ笑い笑い






我が家では家庭菜園を始めましたクローバー






我が家と言うより。。





旦那さんが家庭菜園始めてくれました。






ごめん、

旦那さん


そして、


ありがとう、

旦那さんえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ


あなたの愛ったらもう。。えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ





今年は食べられるお野菜ができるといいなハート










ちなみに、


全然、話がそれるのだけれど、

旦那さん、旦那さんと旦那さんのことを呼んでいるのですが、


わたしたちまだ結婚していませんのであしからずパー照れ




「この人、めちゃくちゃ旦那さんぽいなーー」

ということで、

このブログではあだ名的な感じで旦那さんと呼んでいるだけですウインク




わたしも現在進行形で恋愛中ですよ指差し飛び出すハート




だから(?)、

恋愛中のみなさん、一緒にがんばりましょうねウインク気づき









ふわり