【アクアリウム】飼ってみたい生体をご紹介 | セレヌスの雑記

セレヌスの雑記

オンラインゲーム(FF14)やアニメ、アクアリウムが趣味なニートが送る、青春もなにもない灰色のブログ!

今日は飼ってみたい生体と題しまして、そのまま飼いたい生体を欲望のままに書いていきます!

 

まずは・・・レッドビーシュリンプ!

エビが好きなのでやっぱ私っていったらドジョウかエビかな!

 

水合わせとか底面ろ過がいいとかいろいろ聞いて結構ハードル高いなって思って中々手がでないんですよね。

 

一番最初のタンクメイトがアカヒレとヤマトヌマエビだったのでレッドビーシュリンプもいつか手を出したい!

 

次に・・・シマドジョウ

やっぱドジョウはかわいいよね。

 

このヌボーっとした顔とかウネウネしてるところとか最高にかわいいよ!

 

その中でも個人的におすすめなのがシマドジョウ!

 

中々値段高くて手がでないけどいつか・・・飼ってみたい!

 

すでに水槽にマドジョウが2匹いるから60水槽を買ってからになると思うけどねっ!

 

 

あとはコリドラス

餌をもふもふするのが最近かわいく思えてきた次第です!

 

私の水槽ではすでにドジョウがいるんので(ry

 

そういえば、私って低層の生態を好きになる傾向があるんですかね!

 

今日紹介した生体3種類も全部低層だし!

 

やっぱ餌をツマツマしたりもふもふしたりする生体を可愛いと思ってしまう性なんですかね!

 

話が変わりますがやっぱ60水槽欲しいな・・・。

 

買ったらいっぱいいろんな生体いれるのにな・・・。

 

置く場所がないんですよね!

 

60水槽はやっぱでかい・・・。

 

そして重い。

 

成人男性一人分の重さが詰まってると言ったらわかっていただけるだろうか。

 

大掃除ついでにいらない本とか捨てようかしら・・・。

 

そして空いたスペースに水槽ぶち込みたい!

 

本棚どけたら置けるんだよね!

 

ふっふっふ・・・。私の野望のためにラノベは犠牲になるのであった・・・。