【行徳】Baby kids 食育「きのこ」2022.10.19 | Milky Way International School's Blog

Milky Way International School's Blog

千葉県市川市を中心に9園展開するMilky Way International Schoolの毎日をお届けします★

今日はFood educationがあり、
きのこについて
楽しくYoshiko先生に教えてもらいました❗️


「きのこ」のパネルシアターを見ながら、
曲に合わせて振りをつけたり、
きのこの名前を教えてもらいました☺️



クラスに戻ってからは、
しめじ&えのき&舞茸&なめこの匂いを
嗅いでみたり触れて、
きのこほぐしを行いました🍄


握る、割く、手にくっつけるなど、
きのこの感触と匂いを感じながら
存分に楽しんでました✨



Lunchにはきのこを使った炊き込みご飯と
味噌汁が登場!

きのこを見つける度に、
「あったよ~😆」と
嬉しそうに教えてくれながら
パクパク食べ進めていた子どもたちでした😋


Ami