今日、歯を抜いた。

この歯は、過去にも一度危機を迎えたのだけど、その時は抜くのが嫌で、ヒーリングしたら状態が少し回復、免れていた。

それが、6年経って、
よりによって、セクシャル・アルケミスト養成講座 Level2 の合宿が始まる直前に腫れて痛みだし、グラグラしてきた。

まぁ、こういう時に、こういうことが起こったりするもんなんだけどね。


あぁ、もうこれはダメだな、と自分でも分かる程のグラつきと痛みで、歯医者に行ったら、やっぱり抜歯します、と言われて。


なんか、とても悲しかった。


長年連れ添ってきた歯が無くなってしまうことが寂しいのと、ちゃんと大切に出来なかくて申し訳なくて。


ごめんね、と謝ると、涙がこぼれた。


抜歯の日は、合宿が終わった次の日。
そう聞いて、何だかとても象徴的だな、
と感じて、、、


このとき、私は決めた。

抜くのはこの歯が最後にしよう。
この歯と一緒に、私を苦しめるネガティブな病(思考パターン)も一緒に抜き取り、葬り去ろう、そんな“儀式”にしよう、と。


そう決めて、合宿へと旅立ったら、
案の定、合宿では予想をはるかに超える
変容、統合、シフトが起こった。

抑圧されたシャドーが解き放たれ、
シャドーに封印れていたエネルギーも解放され、コアに再接続し、分離が癒され、
パワーが戻ってきた。

何と言うか、自分の中を分断していた間仕切りが全て取り払われ、開けっぴろげ、全開スースーになったみたいな感覚

と言えば分かるかな?😂


自分の中を、遮るものが何も無くて
めちゃくちゃスッキリ爽快、
エネルギーがクリアーにまっすぐ流れ通る、

エネルギーが通るっていう感覚自体も無く、そのエネルギーそのものになってる、自分とそのエネルギーの区別もない、みたいな。。。

境界線が何もない感じ、と言うのかな。。。

こんな感覚は初めてかも。


合宿中、かなり激しいアクティブ瞑想を始め、踊りまくったり、兎に角体を動かしまくったのに、終わっても全く疲れも筋肉痛も出ない。

以前なら、気持ちは元気だけど、体はあちこち痛かったり、疲労したり、痛みが出たり、で暫く休養が必要だったり、したのに、今回はそれがない。

激しく運動し始めて、筋肉痛出るのに三日くらいかかるのかな?(年齢的に笑)と思い、様子を伺っていたけど、3日過ぎても5日過ぎても、出てくる気配がない。

私の体、一体どうなってるの?!
こんなの初めて。


シャドーが無くなり、コアのエネルギーが遮られなくなったから?

タオ・タントラの瞑想法と気功、呼吸のエクササイズで、性エネルギーが目覚め、生命エネルギーが循環し始めたから?


いずれにせよ嬉しい限り。


そして一夜明けた今日、抜歯をした。
この歯は、古くて要らなくなったものの象徴。
新しい自分にはもう合わないもの。

それがなくなって、
清浄なスペースが生まれた。

先抜いた歯は、もらって帰ることにした。
先生が、写真の可愛らしい容器に
入れて渡してくれた。




今までありがとう、さようなら。
古い私。。。

そう言えば、昨日の帰り、電車の中から
ふと外に目をやった瞬間、飛び込んできた看板が


Rebirth(再誕)

だった。
思わず吹き出してしまった😂



またまた読んでくれてありがとう。

LOVE&HUG 😘♥


画像元