こんにちは!

風邪ひいていませんか?

また流行りものが出ていますね。

受験生の皆さん、ご家族の方は特に心配な季節。

昨日ばったりあった友人にも中3の子がいるので

受験終わったらランチしようと約束しました。


元気な体でいるための手助けになる

ターメリックを紹介します。



ターメリックは日本ではウコンと呼ばれ

カレーの材料や健康ドリンクに使われたりして

有名ですよね。


エッセンシャルオイルの主成分は、

粉末にはほとんど含まれない

ターメロンとar-ターメロン。

若々しく健康的な身体づくりを

心身の両面からサポートします 。


私が買ったきっかけは、とあるリーダーさんから

「綺麗な人はターメリックを取り入れてる」と

聞いたからです。カプセル💊に入れて摂取したり

お味噌汁に一滴入れると、とてもおいしかったです。

元気が出ない時は、ティッシュに垂らして嗅ぐのも良いそうです🫶


ドテラには摂取可能なオイルがいくつかあります。

ラベルに「食品添加物」との表示や

カタログに「食」のマークがあります。


私も最初は「摂取」に抵抗がありました。

お料理に使う「バニラエッセンス」のように考えると良いようです。お菓子を作る時一滴入れても、ガブガブ飲むことはしないですよね。

スパイスのように楽しんだりしているうちに摂取が平気になりました。


ただ、必ずしも飲みなさいというものではないので

気がすすまない場合には無理に摂取しなくて良いし

他人の飲み物に勝手に入れたりしてはいけません。

心地よい取り入れ方、かつ可能な使い方で

エッセンシャルオイルを楽しんでくださいね。


またオイルの紹介をしていきます!

今日はここまでニコニコ