恋愛下手にはワケがある?!HSPが自分の性を受け入れられない理由 | ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)

■ギフテッドとは??■

クラスで優秀と言われるような勉強が出来て万人受けするタイプではなく、

内に秘めた想像力(創造力)や霊的能力、哲学、情報分析力を武器としているのがギフテッド

 

ただ、HSP(繊細すぎる人)アスペルガー症候群に似た特徴を持ち合わせているため、

周りの人に馴染めなかったり、内気な人、変わり者と言われることで肩身の狭い思いをしてきた経験があるのもこのタイプです。

 

自分を理解してくれる人がいなくて自信を失ってしまったり、

自分を過小評価してしまうことはありませんか・・?

 

あなたが生きづらさで悩んでいるのだとしたら、

それはあなたがギフテッドだからなのかもしれません。。

 

はじめましての方へ

まとめブログがオススメですドキドキまずはこちらをチェック乙女のトキメキ

これ→繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

大人気⭐️⭐️ギフテッド診断はこちらからおすましペガサス乙女のトキメキ

これ→ギフテッド診断

 

 

HSPの性質を持った内向的なギフテッド

(ギフテッド診断だと、アーティスト、研究家、

プロデューサータイプに当てはまる人)は、

 

人の影響を受けやすいが故に

ネガティブな感情に陥りやすい。

 

 

恋愛体験を振り返ってみても

人からヘタレだと思われるような

恋愛ばかりしていたりします。

 

 

これって、私もまさにそうだから

当事者の気持ちが痛いほどよくわかります(笑)

 

 

良くも悪くも人に合わせることができてしまうから

相手に合わせて、そのまま感情を持ってかれて

ボロボロになるまで傷ついて

相手から離れた瞬間に気づくんですよね。

 

そんなことが、本人も知らない間に起こっていたりするの。

 

 

 

だから、自分の感情を

上手くコントロールして恋愛を楽しんだり、

 

それなりに割り切って、自分らしく恋愛をしてきた人にとっては

本当に意味が分からない話だとは思う。笑

 

 

 

だけど、それが繊細すぎるギフテッドにとっての真実。

 

HSPは生まれつきこういう性質の持ち主だから

人に流されてしまうのも極々当たり前のことだったんです。

 

 

 

でもふと、思ったんですよね。

 

そういう出来事はあったとしても

大事なのはその現象を「どう受け止めているのか」だと。

 

 

 

 

これまでに何度も

ブログに書いてきたことですが、

 

自分の「女性性」を受け入れるまでには

私も、それなりの時間がかかりました。

 

 

その理由は、一般の人が憧れるような

「モテる人」「目立つ人」であることに

物凄い恐怖感や嫌悪感を感じていたからです。

 

 

それも、

 

「私は、これ以上モテたくない!!」

「人から注目を浴びるのが怖い。。」

 

なんて言いながら、大泣きしてしまうくらい(笑)

 

 

 

でもこの背景には、

 

セクハラやストーカーに遭っていたり

同級生や上級生の僻みや妬みからくる

イジメを受けていた経験があったからだし

 

自分の中ではこれが当たり前すぎて

 

改めて当時を振り返るまでは

自分がこんなに傷ついていたことに

気付くことができませんでした。

 

 

それに、その頃は自分が

HSPだということも知らなかったし

 

こんな目に遭っているということが

なぜかずっと言えなくて

自分の思いに蓋をし続けていたんです。

 

 

今思えば、ネガティブな感情が起こる理由が

分からなくても仕方がなかったことなのかな、とも思います。

 

 

 

 

だけど振り返ってみて分かったことは

 

今まで経験してきたことは、自分の繊細さに気づく為に

すべて必要な経験だったんだということ。

 

 

それから、

 

その経験からくるネガティブな思いは

すべて思い込みだったということでした。

 

 

 

人は基本的に、幻想の世界を見ています。

 

真実というのは、

その人の心の中にしか存在しません。

 

 

 

ネガティブな思い出も、私の中では

確かに起こったことではありますが、

 

すべて今の自分に繋がる必要な経験だったんだ

ということが分かってからは

全部引っくるめて受け入れられるようになりました。

 

 

 

 

つい先ほど、このようなコメントをいただきましたが、

 

 

HSPの特性を持ったギフテッドは

自分の性に対してネガティブなイメージを

少なからず持っているものなのかなって思います。

 

 

この彼のように、

「男なのに、女性らしいと言われるのが嫌」だったり

「女なのに、自分の中の女性性が受け入れ難かったり」するもの。

 

 

 

でも何が大事かって、この彼にもお伝えしたように

自分のネガティブな感情と向き合うことなんです。

 

 

なぜそんな自分が嫌なのか?

どんなネガティブな感情が湧いてくるのか?

どんな経験がトラウマになっているのか?

何が気がかりなのか・・?

 

これを自分の納得がいくまで

思い起こすことが大切なんです。

 

 

「嫌なんだと言ったら、嫌なんだ!」と

思う背景が、必ずあるはずなんで、

 

自分がどうしても受け入れられないことがあるなら

それが何故なのかを深く掘り起こしてみてください。

 

 

ノートに箇条書きで書き出すことを

繰り返しやってみるだけでも、見えてくるものがありますよ^^

 

 

 

本おすすめ記事本

▶︎繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

 

本関連記事本

▶︎感情表現を豊かにする裏ワザで、女性性を宇宙法則に生かしてみませんか??直感力を鍛える秘訣❤️

▶︎気にしない方法なんてない?!HSPが“他人が気になる病”を治すことができない理由

▶︎「自分軸を持つ」が課題??傷つきやすいアスペルガーやHSP(エンパス)の苦手はこれで克服できた!

 

♡無料メール講座配信中♡
これを読むだけで、幸せな現象が次々と引き寄せられます❤️
メール無料メール講座メール
▶︎自分という財産を築き上げる方法(全7回)

 

ベルイベント情報と個人セッションのご案内ベル

<イベント>

チャネリングトークライブ⭐️変わり者の取り扱い説明書

 

キラキラギフテッドについてもっと詳しく知りたい方へキラキラ

前回大好評だったイベントを再び開催いたしますウインクラブラブ

自分は何者なのか?ギフテッドは普通の人とどう違うのか?

繊細さを上手く生かす秘訣は??ギフテッドに関する気になることを一挙大公開晴れ晴れ

 

日時 3月30日(木)19時受付 19時30分スタート【限定30名→残18席】

場所 サンクチュアリ出版 

参加費 10,000yen → 当日 3,500yen 早割 3,000yen

 

イベントの詳細は▶︎こちら

前回のイベントの感想は▶︎こちら

 

<個人セッション>

1対1でプライベートな悩みを聞いて欲しい、

自分らしさを深く知りたいという方にご好評いただいています乙女のトキメキ

(ご予約の際は、必ずパソコンのメールアドレスをご入力の上、お申込みください。)

 

電話セッションも可能です

体験談は▶︎こちら

 

▶︎【体験版】ギフテッドスクールも対面&電話で受講いただけますキラキラ

 

 

<質問コーナー>

普段人に理解して貰えない悩みをお持ちの方、

ギフテッドに関して聞きたいことがあるなど、なんでもOKです。

(こちらはブログにてお答えしていきます^^)
お問い合わせは▶︎こちら

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ     

 

役に立った!と思ったら、ランキングボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m

↑ピンクポチポチ↑ピンクした分良いことあるよっちゅーラブラブ



読者登録してね


▶︎Natsumiのプロフィール