『大切なお知らせ』 | 池袋/ウェディングフラワーレッスン(ウェディングブーケ・花冠手作り)

池袋/ウェディングフラワーレッスン(ウェディングブーケ・花冠手作り)

ウェディングブーケや花冠を自分で作成してみたい方へのウェディングフラワーレッスン、花にこだわるオーダーメイドウェディングプランニング、フォトウェディングプランニングを行っています。


テーマ:

『大切なお知らせ』

 

こんにちは、Serendipityハリソンです。

今日は大切なお知らせがございます。

 

2010年にSerendipity Flowerは自宅の一室で始めました。

段々と生徒さんが多くなり手狭になり、池袋のマンションをレッスン兼アトリエとして使用してきました。

 

このアトリエですが、突然ではございますが、3月初旬に閉めることに致しました。

自分だけの城であるアトリエを持てたことはとても嬉しく、

そこで沢山の方にお越し頂き、レッスンを行う事が出来たのは、本当に素晴らしい経験の一つです。

今、ウェディングの仕事がとても忙しく、
何だかんだ毎月どこかに出張に出て居ます。
どうしてもアトリエで過ごす時間やレッスン開催時間が限られてしまい、私の中で花の仕事に時間を裂く事が出来ないジレンマをとても感じていました。

そして、その大切な城を物置としてしか使用していないことがストレスにもなっていました。

 

アトリエを閉める事は本当に本当に大きな決断で、

今でも本当に正しい決断だったのか?と後ろ髪を引かれる思いもします。少しばかりネガティブな気持ちになるのも正直な気持ちです。

でも、ジレンマやストレスを感じるより、

一度お城を壊して更地に戻し、これから新たな計画を整えたいと思います。

 

少し若い頃は多少無理をしても何でも出来たのですが、

ここ最近は残念になるくらい身体と気持ちが伴ってくれません。

加齢というやつでしょうか。。。(苦笑)

 

アトリエを閉める事で、レッスンや花の仕事を全く開催しないという訳ではありません。

オーダーは今まで通りお承りしていきますし、

自分のペースでレッスン開催を出来る場所も現在探していますので、

ご報告ができる日までしばしお待ちくださいませ。

 

また、現在コースレッスン回数が残っている生徒さんは、

今まで通りレッスンご予約希望のご連絡をくだされば、

レッスン場所を池袋で確保しますのでご安心くださいませ。
ご不便をおかけしてしまいますが、何卒宜しくお願い致します。

ウェディングアイテムレッスンご希望のお客様は、
場所の確保とスケジュール調整が出来ればお承りすることが出来るかもしれませんので、一度お問い合わせくださいませ。

 

 

立ち止まるのではなく、一度手放し、

新たな一歩を進んで行きたいと思います。

突然のご報告では申し訳ございますが、

ご理解いただけますと幸いです。

今、とても忙しいウェディングの仕事ですが、

@getmarriedinjapan のインスタグラムで様子をUPしています。


フラワーのオーダーの様子や近状は今まで通りFB/@serendipityflower2010でUPして行きますので、引き続きフォローのほど宜しくお願い致します!

 

 

Serendipity Flower
ハリソン絢子

 

ご不明点やご不安点などございましたら、下記までご連絡くださいませ。

info@serendipity-flower.com

090-1797-2848

 

Serendipity/ウェディングブーケ・花冠レッスンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ