MSTNライブログ

ライブ関連のあれやこれ。


テーマ:
2013.06.08 BRAHMAN
TOUR 相克 FINAL『超克』the OCTAGON

行ってきましたっ!

今回はトモさんが温泉で不在のため(温泉いいよね…)
Yoh-2の低音担当クロスケ氏と太鼓叩き担当ユウ・タキガワを引き連れ
いざ向かわん!千葉幕張メッセ!

まぁ私横に乗っかってただけなんですけどね。

まずクロスケ氏が我が家まで迎えに来てくれその後二人で滝川邸へ
途中道が混んでたりコンビニ寄ったり高速乗ったり
滝川邸についても謎の「ラーメン待ち」が炸裂したり…
ユウタキガワが乗車してからは完全にタキガワワールドでございました。

シートベルトって素晴らしいと思うの!

そんなこんなで千葉上陸です。
道中GREENROOMのフロントマンも会場入りするとの情報を得て
会場の中と外をウロウロと散策しておりましたら

なんと「りょうさん」発見!

顔小さいなー!意外に背も小さいんだなー!とみさとん歓喜。
ヒール履いてたけどヒール履いてなかったらきっと私と同じくらいじゃない?
そう思ったのですが「んなわけあるかwww」と満場一致で否定されました。
ググったら165センチだったよ!

でも本当に細くて顔小さくてとても綺麗な方でした!

あとクロスケ兄にも会ったよ!
いつぞやの満身インディゴでブラフマンを歌い上げたあの男です!
なにやらお忙しそうだったので挨拶を済ませまたフロアをウロウロ

そんなこんなでGREENのテルオくんと関さんと合流。
あんなに広い会場でどこにいるかもわからない状態で
バッタリすれ違うなんてきっと関さんの眼鏡オーラのおかげです。
もしくはクロさんと関さんが古の縁で結ばれてるかどっちかです。

その後みんなでフランクフルト食べたりポテト盛り合わせ食べたり
如何に関さんのメガネが詭弱であるかを熱く語りながら時間を潰し
再度クロスケ兄を発見し「おにいちゃーん!」と声をかけるも
全く気付いてもらえないという珍事も発生し万全の準備を整え

い ざ 開 場 でございます。

いやぁほんとすごかったです。
熱気とかスクリーンに映し出される映像とか演出とか
何を取ってもどれもこれもすごかったですね。

ステージは八角型で私たちの方からはドラムセットの裏側が見えて
それはそれはレアな風景でした。

VoのTOSHI-LOWさんはぐるぐるとステージを動いてくれて
こっち側に来ただけでテンションが上がりました。

何よりも一番驚いたのはほとんど休憩も入れず演奏が続いたこと。
これにはうちのスタミナ番長も驚愕しておりました。

私たちはB8エリアにいたんですが多少の隙間があったため
大暴れする人続出しておりそこを見てるのも面白かったし
大暴れするクロさんを見る作業はとても楽しかったですw

私も知ってる曲が流れ出すと「笹くってる場合じゃねえ!」の精神で
靴も放り出し前に飛び出していき大暴れさせて戴きました。楽しかったw

B8エリアは本当にいろんな方がいて
大暴れする人・静かに乗ってる人・子供をずっと抱えながらの人
一切微動打にせず前を見つめる人・座ってまったりしてる人
通路では大漁旗を持った人が何度も走り回っていたり
フロアの外では子供たちが自由にはしゃいでたり
寝っ転がって全身で音楽を浴びている人もいました。

みんな思い思いの音楽の聴き方があって
なんだかわからないけどとても幸せな気分になりました。

残念なことに体調が万全ではなく
MCの合間に外の空気を吸いに出たんですが
やっぱりMCも中でちゃんと聞いとけば良かったな。

まぁDVDに期待大です。

全26曲だったのにも関わらず時間は本当にあっという間で
余韻に浸りながらエンディングムービーを最後まで見て外に出ました。
私、映画もエンドロールまで見ていく派です。

外に出てGREENさんと合流すべくまたしてもウロウロして
大きな旗(?)の前で3人で記念撮影
【MSTN】ライブログ

この時写真を撮ってくれた男の子3人組がなんと!
DrのRONZIさんが投げたスティックを持っていたの!
記念に写真撮らせて!って言ったらスティックを持たせてくれて
私の写真も撮ってもらっちゃいました!わーいわーい!
私の携帯にはその子がスティックを持った写真と
私が持たせてもらった写真が保存されています。秘蔵です!
あの子達は本当に良い子達でしたね!きっと良い大人になるでしょう。

その後無事GREENさんと合流しみんなで記念撮影!
【MSTN】ライブログ
いやはや関さんのメガネが無事で本当に良かった!
そんなこんなで無事みんな怪我もなくLIVE終了

最後にクロスケ兄にみんなでご挨拶をし
後ろ髪を引かれながらGREENさんとバイバイし
幕張を抜け3人で焼肉を食べて帰りました!
焼肉美味しかったぜっ!

クロさんライブに誘ってくれてありがとー!
ユウさん往復の運転お疲れ様でしたー!
みんなのおかげでとても楽しい一日を過ごすことができましたっ

【MSTN】ライブログ
ライブチケットとドリンク券!
シールもったいなくて使えなかったw

それからクロさんにお土産ももらったよ!
【MSTN】ライブログ
わーいわーい!

とにかく暑かったし汗だくだし筋肉痛はすごいし尋常じゃなく疲れたけど
でもでも本当に本当に楽しかったです!

そんなこんなでライブレポおしまいっ!
今度は4人で行くぞー!

↓セットリスト↓
01. 初期衝動
02. 賽の河原
03. 今際の際
04. SPECULATION
05. JESUS WAS A CROSS MAKER
06. 遠国
07. THE VOID
08. BEYOND THE MOUNTAIN
09. DEEP
10. GREAT HELP
11. BASIS
12. SHADOW PLAY
13. 空谷の跫音
14. 鼎の問
15. ARRIVAL TIME
16. 俤
17. 露命
18. SEE OFF
19. GOIN' DOWN
20. 最終章
21. ANSWER FOR...
22. 警醒
23. PLACEBO
24. 霹靂
25. 虚空ヲ掴ム
26. THE ONLY WAY
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日はいつも仲良くさせてもらっているEndlesstripさんのライブということで
Yoh-2の3人と一緒に新宿JAMに行ってきました!

2013年6月1日(土)オールナイト
「を」エゲツ・よういち五十歳記念!
28年ぶりの新宿JAM 
土曜の夜~日曜の朝まで!新宿JAM


時間の関係でEndlesstripと「を」しか見れませんでしたが
相変わらずとても楽しいライブでした~!

【MSTN】ライブログ

たくさん写真を撮ったのにほぼ全部ぼやけてしまってとても残念ですが
この写真みんなすごくニコニコしてて良い写真じゃない?

会場のあちこちから「かわいーっ!」と声が上がっていて
テレテレのヤマちゃんがまたすごく可愛かったんですが
それをかっさらう勢いでエンディさんにも「かわいー!」の声援が!
ゆるキャラ的な可愛さで会場を沸かせていましたw

Endlesstripさんのライブはなんかあったかい気持ちになるよね。
詩が良いからかな。ヤマちゃんの歌声が優しいからかな。
できればそろそろCDが欲しい所ですがどうでしょう!
楽しみにしていますねー!

続いては「を」(くっつきのを)
【MSTN】ライブログ
VoのエゲツさんとBaのよういちさんがライブ前後でお誕生日のようで。
お誕生日おめでとうございます!!

とても50歳とは思えないバイタリティで圧巻でした!
あんな風に年を重ねられたらいいなぁ

MCもとても面白くて30分がとてもあっという間でしたね。
「を」さんを見るのは2度目ですがいくつか知ってる曲もあり
前回より楽しく盛り上がることができました!

それにしても深夜のライブなのにお客さんみんな熱かったなw
いろんな人に愛されてるバンドなんだなと思いました。

とにかく楽しい一日でした!


しかし…
こうやってライブを見に行くと自分もやりたくなってくるよね!
そろそろ花鳳風月の計画を立てなきゃですわ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。