MSTNライブログ

ライブ関連のあれやこれ。


テーマ:
$【MSTN】ライブログ


どうも。
お買い物に行ったらお財布に347円しか入ってなくて
泣く泣くお菓子買うのを諦めたミサトンです。

春ですね…。

家にはちゃんとお金あるよ!だいじょうぶだよ!
び、びんぼうちゃうわっ!


ということで
あの伝説のライブからもうすぐ2週間。
皆さま筋肉痛などは和らいだでしょうか?

ではいつものように私の記憶の回収を兼ねて
当日の様子を少しずつ振り返ってみましょう。

実は今回、行けるかどうか直前まで分からず
あわや満身史上初のミサトン不在という
そんな大した事でもない事態が起きる所でしたが
なんとか無事観戦することと相成りました。

そんなこんなでオープニングムービー。


今回はいつもと雰囲気が違いなんというか
総集編?集大成?よくわかんないけど
とにかくカッコヨカッタデス!


万を持してのトップバッターはまさかの変態猫家族
◆侍ドラゴンファンキー
$【MSTN】ライブログ
このポーズカッコイイなっ!!

のっけからサザエさん劇場が始まり
お姉さんキャッツの彼氏が登場!
$【MSTN】ライブログ
たかし(笑)

今回は新曲を2曲も披露ー!個人的に『G』が好きです。
全体を通して本当に本当に面白かった!

あと突然の『カオリ』が良かったよねー!
思わず大合唱してしまいました。

最後は謝罪会見(?)でフライングゲット!
$【MSTN】ライブログ
この辺はさすがのドラゴンでしたね(笑)

ドラムのカンちゃんがパワーアップしてる!と
あちこちから声が上がっていました!流石です。

次回はどんなライブを見せてくれるのでしょうか
とても楽しみにしています!


続きましては永遠に続く終わらない旅
◆Endless Trip
$【MSTN】ライブログ
今回も相変わらずヤマちゃんは可愛くて素敵でした!

Endless Tripさんはいつも本当に楽しそうに演奏してて
なんか見てるこっちまで楽しくなっちゃいますよね~

今回はなんと新曲を3曲も披露してくれました!
私は個人的に既存の『Mew』が好きなんですが
新しい曲もみんな良かったよね!
『いつか…』と『口笛吹いて』がすごく好きです!

$【MSTN】ライブログ

そんなEndless Tripさん次のライブも決まっております!

「を」・ぴんきり兄弟・共同企画
華麗(加齢?)なるzzyの祭典

2013年3月31日(日) 昼の部
Live Space 「虎寅虎」
港区六本木3丁目4番35号-B1
http://toratoratora.info/

開場お昼12時 開演12時半
料金 500円+ドリンク代500円
(お安く設定しています)
前売り 当日同額

出演
ぴんきり兄弟/anne/Endless Trip/「を」

私も見に行く予定でいます!
お時間のある方はぜひ六本木まで足をお運びくださいませ!


続きましてはネタの伝道師
◆LowGun's
$【MSTN】ライブログ
左側の胡散臭いオジサン誰だろう…(笑)

相変わらずの
「どこまでがネタだかわからない」ハプニングから始まり
いきなりの「弟コーナー」でしたが
『青い絵の具』が好きなミサトンとしましては
しょっぱなから聞けてとてもご満悦でございました。
それから二人羽織奏法もやってたね~w

LowGun'sは15年前にPuf○yに曲を提供したとかしないとか。
そういうことでしたらぜひとも【MSTN】にも一曲!
提供していただけませんか!お願いしますっ!!

しかしLowGun'sはネタが多すぎて拾いきれないデスネ!
次のライブではどんなネタを披露してくれるのでしょうか?
$【MSTN】ライブログ
また小ネタ満載のライブを楽しみにしています!


続いては本イベントの話題を全てかっさらったベースが所属している
◆GREEN ROOM
$【MSTN】ライブログ

1曲目がとてもカッコ良かったよね!
あれなんていう曲だろう?名前聞いた気がするけど…

工藤君はまた上手くなった気がする。
ドラムは詳しくないけどとても良かったです。
あとテルオくんが関さん嵌めたのが面白かった(笑)
さすがテルオ!カッコよかったです!

私は予てよりグリーンは満身創痍・唯一の理性と思っていましたが
いくらあのグリーンとてやはり朱に染まると赤くなってしまうのか…
$【MSTN】ライブログ
関さん大撮影会(笑)

これだけではなんのこっちゃよく分かりませんが
あの日の関さんは笑いの神様に取り付かれていたように思います。
諸悪の根源は言うまでもなくあの人とあの人とあの人ですね。
詳しくは各自のブログを見てみてねっ!!
▼お兄さんキャッツのデスブログ
http://ameblo.jp/samuraidragon/entry-11492473880.html
▼不倫キャッツのもうひとつの顔
http://ameblo.jp/osg-official-blog/entry-11496534330.html
▼歌うYoh-2(近日公開)
http://ameblo.jp/yoh2/

これで関さんも一躍「時の人」と相成りました!
よかったね!関さん!次のライブも期待してます(笑)


さてそんなこんなでやっとラストです。
ここまでスクロールお疲れ様でした!
もう右手疲れたよー…って方はあと少しだ。頑張れ。


ラストはこちら!
◆Yoh-2
$【MSTN】ライブログ
今回はみんなでYoh-2Tシャツを着て参戦!

久しぶりに逃走迷路が聞けたのでホクホクしています。
初披露の『コハクノソラ』も良かったよね。
10-FEETをトモさんが歌うというのがとてもレアじゃなかろうか。

あとこのイベントのサブタイトルでもある『STONE COLD BREAK』
これもカッコ良かったよね~!私この曲好きです。

しかし今回Yoh-2はキレキレでしたね~。MCが(笑)
$【MSTN】ライブログ
ここでまさかの「ド変態コール」。
確実に「ド変態」が定着しているようでなによりです(笑)

それから満身創痍初披露の新曲『realize』も好評だったようで!
まぁみさとんがYoh-2で一番好きな曲を挙げるなら
迷わず『MoreFight』なんですけどね!

そんなこんなで間髪いれずにアンコールも戴き
今回も無事Yoh-2は満身創痍になれたんじゃないでしょうか。

最後にはカンちゃんとリンダが巨大クラッカーを撃ってくれました!
そしてそれを全部関さんが被るというミラクルまで(笑)
さすが持ってる男は違いますね!


最後はみんなで!
$【MSTN】ライブログ

うちの末っ子もステージにも上げてもらい大喜びでした!

各所で色んな方に遊んでいただき
特に若いお姉さんが大好きな末っ子はとても楽しそうで
一緒に絡んでくれたお兄さんキャッツを尊敬してる様子…。
これは教育改革が必要かもしれませんね!

そんなこんなで本当に楽しいライブでした!
演者の皆さま!会場に応援に来てくれた皆さま!
本当に本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!

また次回をお楽しみに~!!


龍之介in錦糸町Rebirth
$【MSTN】ライブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので2013年が明けてからもう3ヶ月も経ってしまいました。
年を重ねるごとに時間の進みが早くなるなんて言いますが
あれはいったいなんでなんだろうね?

ということで早速調べてきました。

「年をとるほど時間の流れが速く感じる」
これを「ジャネの法則」と呼ぶそうです。

19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し
甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した法則。

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く
年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明した。

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

例えば

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが
5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり
5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

(以上:Wikipedia丸コピ豆知識)

…だそうです。
そうかぁ、そういうことだったのかぁ。
なんかすごく説得力があるようなないような…。

他にも色んな解釈があるようで調べ出すとキリがなく
それこそあっという間に1年経ってしまいそうなのでこの辺で。


さてさてそんなこんなで今週末はライブです。

$【MSTN】ライブログ


■満身創痍Vol.5 STONE COLD BREAK
(ストーン・コールド・ブレイク)

■日程
2013年3月16日(土)
17:30- 開場
17:45- スタート(OPムービー上映予定)

■料金
前売り/1,500円 当日/2,000円
※別途ドリンク代500円
コメント、メールで前もってお申込の方は超お得に入場できます!

■会場
錦糸町Rebirth
http://www.will-company.jp/rebirth/top/

■出演予定
侍ドラゴンファンキー/ EndlessTrip /LowGun's /GREEN ROOM/yoh-2 /

■特設モバイルサイト
http://www.yoh-2.com/m/ms_scb/


よく考えてみたら告知していませんでした。

わ…忘れてたわけじゃないよ!

ほら、最近なんだか公私共にとても忙しくて
告知しようと思っていうるちにあっという間に時間が過ぎて

…!!

これがジャネの法則の陰謀というやつか!?
うん。きっとそうに違いない。

『ジャネの法則の陰謀』

とても便利な言葉なので皆さま覚えて帰ってくださいね~


とにもかくにもあと3日でライブです。
皆さま準備はお済みでしょうか?

きっと時間を忘れるほど楽しいライブになると思うので
お暇な方はぜひとも錦糸町まで足をお運びくださいませ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。