ご訪問ありがとうございます◡̈♥︎
 
現在、育休中の
0歳児女の子ママです*
 
育児記録、家計のこと、ポイ活など
すきなことを自由に書いています♡
 
 


 こんばんは◡̈ 

今日もゆるっとポン活してきました!
昨日の17時からお酒の交換がスタートだったのですが娘と遊ぶのに夢中で忘れてしまって、人気のプレミアムモルツとかは気づいた時にはなくなってましたガーン 



残っていた中から旦那さんが好きそうなお酒を予約して、引き換えに✧

↑が150ポイントで手に入りました♥︎ 


🌷


4ヶ月の娘の睡眠事情について


この時期になると睡眠退行が少しずつ始まる赤ちゃんもいるみたいですが、娘は逆にぐっすり眠ってくれるようになりました。

日によって多少前後しますが、


20:00 帰宅したパパとお風呂

20:30 寝室でお風呂上がりのケア

20:45 寝室を暗くして授乳

21:00 睡眠 


大体はこのようなスケジュールで夜は眠りについていて。
授乳していると、うとうとし始めるので、しばらくして眠ったタイミングでベビーベッドに置きます。置くと一瞬泣くのですが指をちゅぱちゅぱ舐めて少しするとセルフねんねウインク 

たまーーに、ベッドに置くと泣き止まない日もありますがその時はトントンするといつの間にかすやすや眠っています。

ネントレは一切やっていなくて
手のかからない娘でありがたい🤭♡


夜中に起きることもほぼなくなって
朝は大体5:30〜6:00に起床☀︎ 

優しい娘のおかげで、鬱になることもなく楽しく育児ができています◎ 


まだ、寝返りはできませんが
娘のペースでひとつひとつ出来ることを増やして欲しいと思います♡


最近はちぎりパンみたいな腕になってきた🥰


 

 
まだ始めていない方は
招待コード「YXYQTN」を入力して登録するだけで、今なら(18日まで)1000円分のメルペイで使えるポイントがもらえます◡̈ !
※通常は500円分です。