新しい職場(英語教室)は、ホントに、日々、いろいろな意味で刺激的です。

 

(先日は、イライラ、モヤモヤして、お酒弱いのにやけ酒したしね)

 

 

今日は、教室のインスタグラムから、初投稿しました。

 

スマホじゃなくて、iPadを使って、撮影→投稿の流れ。

 

 

ちなみに、私は、自分のインスタのアカウントはあるけど、

一回も投稿してない・・・・(笑)

 

そして、フォローしている方は数人いるけど、

ほとんど見てない・・・。

 

ごめんね!

 

 

という感じでして。

 

 

ガラケーA子さんをとやかくいう資格のないアナログ人間ぞな、もし。

 

 

はい~!(やす子)

 

 

ということで、本日は、私が写真(動画も)撮影。

 

相棒のB子さんが、アルバムから写真を選んで、一言コメントを入れてくれて、

3つ投稿してくれました。

 

 

今、次男がテスト期間中なんで、それが終わったら、インスタを教えてもらいたいです。

 

他の人、教室のインスタも見て、参考にしてみないとね。

 

ますますやること盛りだくさん。

 

 

 

そして、思うのは、インスタやってなくても、少なくともブログをやっていて良かったです。

 

(一時期はFacebookをちょっとだけやってた)

 

あと、一応、大学で、フォトグラフィー専攻。

 

なんにもやってなかったら、

 

仕事で、インスタ投稿よろしく、って言われても、

 

なにもわからな過ぎて、病んでいたでしょう。

 

 

今は、B子さんと黒人ハーフちゃんがインスタやっているそうなので、

鬼に金棒な感じです。(表現が昭和・・・?)

 

 

そして、ちらっと他のインスタ見ると、なんかキャプション?とか、

こだわろうと思えばこだわれる感じで、

 

実に興味深い・・・・。

 

 

 

お金払うんで、誰かにガッツリとインスタ講座を開催して欲しいです。

 

すでにそういう講座あるのかもしれないですね。

 

 

今日は、初投稿の3つのインスタ画像を繰り返し、眺めては「にまにま」しちゃう私です。

 

 

 

次の目標は、看板作成です。

 

こちらを注文。

 

 

 

 

 

これにどのように描かれるのでしょうか?

 

個人的には、黒人ハーフちゃんに若いセンスでお願いしたいです。

 

私は、こういうのを描く、

 

絵心ない芸人なので。

 

 

新しい教室をオープンって、

なんだかんだ、やること盛りだくさんです。

 

一人だったら、わからないことだらけで、孤独で不安だらけだったでしょう。

 

おひとりでされている方、ほんとに尊敬します。

 

 

 

 

 

母が足が痛いので、(脊柱管狭窄症)

 

遠出はできないため、近場のランチで気分転換です。

 

 

お蕎麦屋さん。

 

長寿庵。

 

 

 

 

 

 

 

 

何食べても美味しいお蕎麦屋さん。

 

 

 

 

 

私はうどんにしてみたけど、

 

うどんもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

天ぷらもさっくさく。

 

 

 

 

暑いから、

 

冷たいお蕎麦やうどんを欲してしまいます。

 

 

 

麺類が好きな父とも来たかったです。

 

 

たまに、やはり、父に会いたいです。

 

父に、母のこと、叔父のことなど、相談したいなと思う瞬間があります。

 

 

もうすぐ亡父の誕生日。

 

生きていたら80歳。

 

お祝いしたかったです。

 

 

突然死され、

 

寿命だから仕方がないとか、まだ割り切れない私です。

 

 

かといって、介護とかも、

 

できるのかといわれれば難しいし・・・・・。

 

 

 

仕事とか親のこととか、

 

50代はマルチタスクな日々です。