私の、70代の母、


常に海外旅行行きたい✈️行きたいと、

ずーっと言い続けていまして。


聞いているほうがノイローゼになるくらいでして。


コロナ禍を数年経て、


やっと母を海外旅行✈️に連れて来ることができました。



コロナ禍スタート時は、長男は中3でしたが、

今は大学生です。

(大1の春休み)。



仮面浪人の受験結果はまだ出揃っていませんが、難しいだろうなと思っています。


この件については、いろいろ思うこともありますが今は言語化できず。




教育費にお金がかかるので、

海外旅行✈️のようなものは、

私個人としては極力避けたいのですが。


母が74歳で、元気で歩けるうちに、

一歳でも若いうちに海外旅行✈️にたくさん行きたいということで、

私も清水の舞台から飛び降りるような気持ちで申し込みました。



長男の再受験後に海外旅行✈️というハードスケジュールでバタバタしていました。



主人に作り置きおかずとかも冷蔵庫に入れて来ました。




宿泊しているホテル。





私たち家族は泳いでいません。








今日の朝食は中華レストラン🥟🥠。


個人にしていただけました照れ










中華レストランだったので、中華メニューもあったのに撮影していませんでした。






いろいろなものを少しずつ取ったつもりですが、

結局、モリモリな感じになりました。






ウミガメのイラストが可愛らしい爆笑






私も仕事があるので、


バタバタとした短い滞在予定です。


母は二回目のセブ島です。



次男が海外研修がセブ島なので、


母の希望でセブ島にしました。



HISの新春スペシャル企画?みたいなやつで選びました。