テストには15歳〜と書いてあり、
・学校では
・家では
・性欲は
・親は
などの後に続く言葉を自分で考えて埋めていく
というものでした。
テストを解きながら息子が
「これ、どういう質問なんだろうね。難しい」
と言っていました。
2週間後、テストの提出と、医師との面談のため再び大学病院へ。
テストの採点が終わり、息子と2人で診察室に呼ばれ、医師から告げられた言葉は
「おそらく、なんともないということは無いでしょう」
でした。
私「それはどういう基準で判断するんですか?
医師「筆跡とテストの回答内容ですね。ご子息の筆跡はかなり幼く、小学校2年生くらいの筆跡と一致します。今回は15歳以上用の方用のテストを受けていただきましたが、おそらく質問の意味も理解できていないと思うので、今度は思春期を迎えるより前のお子さん用のテストを受けていただきます」
と言われ、また2週間後、テストを持って病院へ行くことに。
現時点での診断結果を聞いていた息子が無表情だったので、
“16歳なのに、15歳以上のテストの意味がわかってないと思うと言われて、さすがにショックだよなぁ。なぐさめてやるか“
などと考えていたにもかかわらず、
診察室を出てすぐ
「ねえ、なんかお腹すかない?俺お腹すいたから食べに行こう」
と、ノヅラで言う息子。
 
あんたやっぱすげーよ…‼︎
 
半ば息子をリスペクトするようになった母でした。
 

 

プロフィール

鈴木セリーナ

大分県出身。田舎のお嬢様として育てられるが、

15歳でドロップアウト、17歳で妊娠、18歳で出産。

20歳で上京しチャンスをつかみ、ヤンキーママからセレブママへ。

最近になって息子がADHDであることを知った。

著書「元銀座No.1ホステスのおじさん取扱説明書」

 

元銀座No.1ホステスが教える おじさん取扱説明書 元銀座No.1ホステスが教える おじさん取扱説明書

1,404円

Amazon

 

アラサー女性人気ナンバーワンウェブマガジンMINEにて「おじさん取り扱い講座」連載中。

作家、作詞、楽曲プロデュースを行うマルチクリエイティブプロデューサー

 

 

・鈴木セリーナの出演依頼、執筆依頼はこちら↓↓
https://www.appleribbon.jp/contact/
*ブログ本文についてのお問い合わせは、こちらのURLではお受けしかねます。

 

 

鈴木セリーナプロデュース

PTAやママ会!ここぞというときのブランド服レンタルサービス!

 

 

 

わたしのすてきなクローゼット

Instagramアカウント始めました!

Instagram

 

 

鈴木学院の『おすそ分け』

そのセンスに世界が注目する”高貴”な文房具を公開!

 

 

 

#misonoちゃん、#ものまねみかん ちゃん #あべこうじ さん #吉田豪 さんetc...との対談記事がいっぱい!!

みんなを自由にするサイトSerenadeTimes

 

image