セレンのホームページのことで、お知らせ | セレンのネイチャーライフ日記

セレンのネイチャーライフ日記

鳥取県は大山を中心に森の案内人(インタプリター)のお仕事をしています。
キーワードは、インタプリテーション・エコツアー・森林療法・自給自足・森歩き・フリーランスガイド・女性経営者


テーマ:

セレンのホームページのトップ動画を、

12月10日に

冬モードに少し模様替えしました!

↓↓ こちらでご覧ください。
http://www.daisen-seren.net/

スマホやタブレットでは、スライド動画は見れないようです。

PCから見てやってくださいませ。

 

今回のトップページ動画、とってもまんぞくしています。このサイトの最後、フィナーレを彩るのにふさわしいつくりになりました。

写真の色で、四季を感じられる、写真構成になりました。

冬は白と青 春はピンクと白 夏は、緑と白 秋は黄色一色

白→ピンク→緑(青)→黄色 というう4色で山陰・大山の風景を流すトップペーになりました!!

セレンのHPでも少しお知らせをしておりますが。。。。

このホームページは、旧正月の頃にリニューアルされます。

セレンのホームページは、ヤフージオシティーズの営業用サイト(ドメイン取得の有料タイプ)で作っております。

6月にセレンO活動方針を変更した時。主催のほとんどを手放していくと今のサイトの作りから

代えていかないといけないなーと感じていました。来年にむけて、HPの内容を変更してリフォームしなければと思っていたところ。

10月に、ヤフーから連絡がきました。

今年度いっぱいで、ジオシティーズのサービスを終了するよーと云うお知らせでした。

 

HPサイトのデザイン・内容などの変更を考えていたところに、さらに、後押しをもらいいました。

来年の、2月4-5日にかけて。旧正月の頃に。セレンのホームページが変ります。

今のこの、ヤフーサイトでのHPは、移行期間をもらいながらも、3月31日は完全に消滅します!!

 

もしかしたら、その前にも手を加えてしまうので、確実に見られるのは2月4日までです。

8年ほど、使わせてもらったセレンのHPのデザインを担当してくれた、Hちゃんにはほんまに感謝です。

まだ終わってないのだけど、8年間、ありがとうございました!!

 

このセレンのサイトを最後まで、楽しんでもらえたるうれしいです!!

そして、2月4-5日に切り替わる、新サイトもどうぞ、お楽しみにしていてください。

 

主催事業をしなくなったので、今のものより、もっとシンプルに、地味になるかなと思います。

地味で、シンプルでも、わかりやすくて、引き込まれていくような画像で、皆様の心にひっかかるような

気づいてもらえるようなサイトを作っていきたいと思います。

ヤフージオシティーズを使っていた当初は、自分でサイトデザインをしておりました。

そのころに戻って、次のHPは、自分でデザインして作ることになります。

センスがとっても問われそうですが(笑) 

地味でも、わかりやすく、弾きこまれていくような画像とデザインをめざして、頑張って作っていきますね。

どうぞ、お楽しみに~。

 

セレンのHPをデザインしてくれた、アンジュココのHちゃんに、最高の感謝の気持ちを込めて。。。

 

今回、冬Oトップページ画像候補のなかの1枚をアップ↓

 

採用された画像はこちらです。左下に、ちっさくスノー首が写っているのがみそ。

このスノーシューと山の大きさとの、大小ヒカクから、山なみのダイナミックさやスケールの大きさを感じてくだされば幸いです!!

 

 

せれんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス