12月8,9日あたりで、企画しようかなーと検討しておりました。。。。

今シーズンラストでもあり、主催企画としても最後になりますのが、

アウトドア系女子会 山スカくらぶ。

予定をしつつもリリースできていなかったのですが。。。

今週の天気予報をみていると、だんだんと冬型の気圧配置になるようで。

週の後半までずっとお天気が悪く、雪マークも見えているようです。

 

タイヤをまだスノータイヤにしていなかったり、冬の準備もあったりするでしょうし。。。

寒さに体が慣れないなかを、寒風の中で森を過ごすのも修行状態なので。。。

なので、ここはすっぱりとあきらめまして。

12月22日の冬至に、開催することにしました!

 

そして、12月29,30日の、年末真っただ中で、気ぜわしいころではありますが。

もしかたらで、あわよくばで、今年1年のトレッキング納めをしたい!!

セレンとの森歩き納め。主催事業納めをしたい人いるかもーと、淡い期待も込めまして。

12月29,30日は、年越し・ラストトレッキングを企画しました。

こちらは、男性もお子様もどたなでもどうぞ!の企画です。

年末カンパで、雪があれば、スノーシュートレッキングをするかもですが。。。

ある程度の積雪がないと、スノーシューは楽しくないので。。。年末はまだ雪の深さが足りないかなあと見越しまして。

大山をきれいに眺めることができる里山か、海べの森を楽しむ、海とれで実施予定です。

直前のお天気とフィールド状況で決めていきますので。。。

ある種、ミステリーツアーになります。行先は、前日か当日までのおたのしみにーです。

 

クリスマス&年末とあわただしい頃かもですが。ふるってご参加くださいませ!

 

======================================

まずは、12月22日のアウトドア系女子会の詳細です。

 

☆彡シーズンラスト・アウトドア系女子会 

8シーズン、ありがとうございました!!

トレッキング納め&大感謝祭

 

行き先:過去12月の女子会で訪れたフィールドのどこかで選抜していきます。

↓これまで12月の女子会で訪れたフィールド 7か所あります。

 

①京羅木山 2014年

クリスマス寒波で、プログラムが延期になって、年末ぎりぎりにリベンジした年でした。

②新山要害山 2013年

KC4D0648.jpgKC4D0650.jpg

この日の夜は、真知子農園さんの民宿にて、お泊り望年会でした。

 

 

③むきばんだ史跡公園の森ぐるっと1周 2011年

TS3R3946.jpg

④鬼住山 2016年 (画像は2012年の2月頃かも)

翌日は、ノームさんで焚火ランチ会でした。

 

⑤ヒバ山(東出雲) 2012年
TS3R0232.jpg

TS3R02310001.jpg

 

⑥島根半島で海とれ 2015年

この日の夜は、たこばなのロッジで本場中国の餃子作り望年会でした。

 

217年 厳冬期の船上山でした、 通行止めのため、草原トレッキングでした。

 

 

 

 

プログラム後は、餅つきにも参加してきました!

この中から、行きたいところ。もう1度みんなで訪れてみたいところ。

まだ、行ったことないから行ってみたい!!という場所へ、リクエストを募って、開催したいお思います。

12月22日(土)

10時ころ集合  10時半スタート 13時頃には終了予定です。

フィールドによっては、3~4時間ほどかかるところもありますため、終了時間については、じゃかん変動します。

参加費  3500 ~ 4000円   小学生以上の女子限定です!

行き先によって所要時間が変わるため、参加費も幅をとっております。フィールドが決まり次第、お知らせいたします。

 

☆彡プログラム後は、自由参加での。。。

アフターランチ & 大感謝のおたのしみ抽選会

を予定しております!! 山ガールサミットで当てた景品や。ゲレンでリフト券などなど。外れなしの抽選会もランチをしながらしちゃいますよ。

ふるってご参加くださいませ。

前日の21日の夜20時ころまで参加受付しております。

悪天候時は、12月29日か30日のプログラムと、合同開催で、リベンジ実施をします。

 

==================================================

 

12月29日・30日

シーズンラスト、今年最後のトレッキング納めな

ミステリーツアートレッキング!!

 

行き先はお天気まかせ&セレンの気まぐれでの思い付きなので。

かなり未定ですが。。。上記のアウトドア系女子会でご紹介したフィールドに行くかもしれませんので。

事前に行き先のリクエストも受付しております!!

 

☆彡12月29日(土) ちょっこし遅めのスタートです。が、早いほうが良い方はお知らせください。

11時~14時ころまで

おひるの時間をはさみまsので、行動食&軽めのおひるごはんを持参ください。

アフターで3時のお茶会をするかもです。

 

☆彡12月30日(日) 遅めスタートが良い方はご相談に応じます。

10時~13時 

自由参加での、遅めのランチタイムを予定しておりますが。。。。

年末モードまっしぐらで、どこのお店も大変混雑している可能性もあります。

臨機応変に、動いてまいりましょう。

 

少雨決行・降雪など悪天候時は中止。

平地や、里山でも、積雪があればもしかしたら、プチ雪山トレッキング&雪遊びをするかもです!

 

参加費  3500円 (大人子供同一料金)

男性の方も参加OKです。

小学生からご参加いただけます。未就学児さんの参加は、年齢と行先によってはお受けできる場合もあります。

お問い合わせくださいませ。

 

ご参加、お待ちしております。

 

==========================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

==========================

☆彡基本のオーダーツアー☆彡

・半日みちくさトレッキング(森歩き) :http://www.daisen-seren.net/jyutaku-michikusa.html

・1日おまかせ&つれまわしツアー :http://www.daisen-seren.net/jyutaku-syunkan.html

・夜のオーダープログラム :http://www.daisen-seren.net/jyutaku-nh.html

・冬はスノーシューで雪の森歩き:http://www.daisen-seren.net/syunkan-fuyu.html

 

☆彡2018年までの主催プログラム(来年度リニューアル予定)

・アウトドア系女子会 山すかクラブ :http://www.daisen-seren.net/syusai-yamasuka.html

・旅する森(フルコース・親子コース) :http://www.daisen-seren.net/syusai-tokotoko.html