7月15日、8月18日、そして、先日の9月8日と実施してきました。

大山山麓振興協議会様からの受託で、株式会社流通様によって、開催されている大山ミニループバスツアー

 

大山開山1300年という節目をテーマにしたキャッチコピー「ととのふ」をテーマに、3回シリーズで大山の森をご案内してまいりました。

3つのととのへこと、「心」、「身」、「息」をととのふをテーマにして、それぞれ、別々のフィールド3か所をご案内し、森の時間をご一緒させていただきました♪先日、9月の会をもって、無事に終了いたしました!安全&安心第1で、猛暑の夏の森、そして小雨フル初秋の持ちをご案内させていただきました。ご参加いただいた皆様、コーディネートしてくださったクライアントの流通様、ありがとうございました!!!

 

3日程の、実施レビューはこちら

↓↓

☆彡7月15日 身体ととのふ https://www.instagram.com/p/BlR4OsyAzbM/?taken-by=travelgram_jp

      こちらも→ https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12391541661.html

☆彡8月19日 心ととのふ https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12400038587.html

  こちらも→その2 https://www.instagram.com/p/BmqekYkASNf/?taken-by=travelgram_jp
        その1 https://www.instagram.com/p/BmqKpATgxxH/?taken-by=travelgram_jp

☆彡9月8日 息ととのふ   近日中に実施レビューブログアップします♪

   こちらも→その1 https://www.instagram.com/p/Bndy3RGgjIn/?taken-by=travelgram_jp

         その2  https://www.instagram.com/p/BngCTYYAEjd/?taken-by=travelgram_jp

                      

定員も15名としているので、小規模なバスツアーですが。毎回、満足度の高いツアーをさせていただいておりまして。

秋のバスツアーも、やってみましょう!!トライアルしてみましょう!!ということになりました。

9月9日の、日本海新聞の折り込みチラシをご覧くださいませ!!
チラシの裏面に掲載中

チラシの表面はこんな感じ。たくさんのツアーがあります!!


チラシのPDFはこちらから、ご覧ください。
※大山山麓観光推進協議会様から、ご予算をいただいているため、モニターツアー価格となっています。

特別価格になっている分、アンケートなどでしっかりとフィードバックをお願いいしておりますことを、あらかじめ、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

 

チラシの紙面では、書ききれない内容&情報を、ブログにてフォローアップさせていただきますね!!

 

その① 今回開催する、3日程は、行先、フィールドが違います。通常のバスツアーでは、

同じ場所に3回行くと思われがちですが、ちゃいますので、あらかじめご承知おきくださいませ♪

夏のツアー同様に、3回ともが行先未定のミステリーツアーです♪

 

秋の紅葉&黄葉の移り変わりにあわせて、その日、その時、一番ベストな秋の森へとご案内をします。

10月14日、28日、11月2日とある、3日程の流れの中で、秋の色づきがどんどん麓へとおりてまいります。

その黄葉の色づき具合を見ながら、この時期に一番美しく、最高なロケーションになっている秋の森へ入ってい参りましょう。

 

その② 秋の森のなかで、お茶会をします♪

参加費がとってもお安い分、デザートはご持参ください(笑)。

軽めのご昼食(おにぎり弁当)をご用意しておりますが、今回のツアーでは、森の中で参加者様と一緒に、もちよりでおやつタイムをします。

購入したものでも、手つくりでもなんでもかまいません。秋の森で食べたいスイーツをご持参ください。

持ち寄り、スイーツパーティしましょう♪果物、焼き菓子、和菓子、ポテチ、山の携行食&行動食など、なんでもOKです。

ちなみに、セレンがいつも持ち歩いている行動食は、ローソンセレクトの有機干し芋です(笑)

たぶん、きっと、当日もこれを持参するかと思います(笑)

 

その③ 森女子&森男子のみなさまのご参加、お待ちしております♪

今回、3か所の森をご案内する予定でおりますが、緩やかな森でお散歩をたのしむ夏のツアーと違い、

夏のツアーよりは少し歩く時間&距離を長めで設定しておりまして、低山のハイキングやロングトレイルなどを予定しております。

そして、マイカーで動くことが多い山陰ローカルの皆様にも、2次交通を利用して観光するエコドライブを体感していただきたいということから。

今回のツアーでは、小学生以上、60代までの方を対象にしております。大変申し訳ないのですが、70歳以上の方のご参加についてはご遠慮いただいております。

※70歳以上のお客様には、セレンのオーダーメイドツアー、半日道草トレッキングなどで、ご自分の体力にあわせた、フィールド選定、お天気に合わせた内容での、パーソナルガイドでの対応をお勧めしております。安全第1での活動になりますので、不特定多数のツアーよりも、ご自分の状況に合わせてた対応ができるパーソナルツアー、個別対応での森歩きに、ぜひどうぞ!!

 

秋の紅葉&黄葉の深まり具合によって、行先がかわっていく、3回シリーズでの森歩き。

どんな森へ、お山へいくのかは、お楽しみに♪

お天気と、皆様のコンディションと、紅葉&黄葉の深まり具合を見ながら、開催日の2日前くらいにフィールドを決めてまいります。

こんな、ミステリーツアーでよろしければ、ぜひご参加くださいませ!

 

開催日程&内容

大山ミニループバスツアー 

秋のDAISEN森歩き ~森女子&森男子しよ!&秋の森でお茶会~

ツアー開催日 10月14日、28日、11月2日

行程: 午前9時 米子駅(乗車)→ 午前9時半 皆生観光センター(乗車) →午前10時ころ~13時ころ 森歩きへ。

13時頃~15時ころ 昼食&持ち寄りデザートタイムのお茶会&立ち寄り自由散策 →帰路へ 15時半皆生観光センター(下車) →16時頃米子駅(下車)

※雨天開催(警報発令時は中止)

 

参加費  3000円 (軽めの昼食付)  小学生~60代までの方を対象にしております。

※大山山麓観光推進協議会さまからの受託事業のため、特別モニター価格になっております。

本来ですと、7~8000円くらいのツアーになるところを、補助をいただいております。そのため、モニターとしてのご意見、ご感想などのフィードバックをお願いしております。  

 

持ち物&服装 長袖&長ズボンなどで肌の露出を避けた服装で。気温が低くなっていく季節です。各自で防寒対策をお願いします。

水分、タオル、手袋、雨具、カメラなど各自必要なもの。お茶会用のスイーツ(なんでもOKです)

 

開催前日の16時まで参加受付しておりますが、15名の定員に達した時はキャンセル待ちを受付しております。

 

お申し込みは、流通株式会社さま まで。お電話でのご予約が確実です!!!

 

そのほかにも、様々なツアーを企画されています。

鳥取県西部の観光施設などに設置してあるチラシやまたは、株式会社流通さまのHPをご覧ください。

http://ryu-tsu.jp/

または、
インスタグラム&Facebookで「travelgram_jp」を検索くださいませ。

https://www.facebook.com/Travelgram_jp-1599404700072341/?fref=mentions

https://www.instagram.com/travelgram_jp/

 

もう少し、詳細を知りたい、行先の森について知りたい!という方は、セレンにお問い合わせいただいても大丈夫です。

特に県外からの旅人さん、灯台下暗しで、いつでも行けるからーといってなかなか大山に行けていない

地元の皆さま、のご参加をお待ちしております。

もちろん、旅の途中の観光客の皆さまの、飛込参加も大歓迎です!

県外からのビジターの皆さまにも、ぜひご参加いただきたいツアーです。

助成金を使っている事業のため、とっても激安なツアーになっております。この機会にぜひどうぞ。

 

============================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら