6月のアウトドア系女子会は。昨年好評でその後もリクエストが多かった、あの、プログラムを再開します♪

昨年は、5月でしたが、今回は6月に実施します。梅雨入りする前の、気候が安定しているこの季節。

虫が少ないとはいえ、出始めているころなので、万全の虫よけ対策と防寒対策をして臨みましょう。

とはいえ、お天気まかせの開催です。雨天時は中止にもなりますので、延期開催もできるように、6月を星空野宿月間として

ほぼ毎週、開催します。土日の参加が難しいなーっていう方には、日ー月の開催。平日開催もできますので、お気軽にご相談ください。

 

6月16-17日の実施が雨天の場合は、10月に順延となりますので、あらかじめご容赦ください。

 

昨年の様子はこちら→https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12279241667.html

島根半島のとあるお山にて、星空観望→野宿→早朝散策と一晩を過ごしました。

今回は、6月の開催で、日の出の時間が、さらに早くなります。そのため、睡眠時間も短くなりますのでスタート時間を少し早めておりますが

途中からの遅れての合流参加も可能です。ご相談ください。

昨年のは、星空の後の夜明けには、こんなに素晴らしい雲海と出会ってしまいました。

雲海がとけていくと、中海と日本海とそして大山が少しずつ姿を現してくれました。

雲のながれ、動きが生き物のようで。まるで何か意思をもってうごいているかのように錯覚してしまう光景でした。

星空のようすや野宿の様子のお写真がなくてごめんなさい。毎回、定員は5名ほどです。

寝袋をお持ちの方は持参ください。夏用ではなく、ダウンのはいったオールシーズン用がおすすめです。

夏用を持参する方は、毛布や重ね着など冷え対策をお願いします。

==================
6月のアウトドア系女子会は、星空野宿月間! 

男性参加もOKな会もありますよ!


初夏の星空探訪~青空野宿体験、そして、ご来光ミニハイキングをします。
夜から明け方にかけてのプログラムとなります。土曜の夜から日曜の朝にかけての開催がメインですが、日曜開催や平日開催も可能です。
 

☆彡第1弾 6月2ー3日  希望があれば3-4日の日曜開催もOK

 

大山夏山開き前夜祭の日です。松明行列に参加したあとに、星空野宿へ~のご参加もOKです。

※雨天時は、翌週以降に振替参加も可能です。

集合場所: 候補①豪円山キャンプ場駐車場→森の迷路へ 候補②国道431号線沿い 鳥取県立武道館駐車場→弓ヶ浜海岸

※夏山開き前夜祭もあるため、参加者さんの都合を見て、山野宿か海野宿になります。

男女問わずどなたでもどうそ!現在、参加者ゼロ。ねらい目です!!

 

☆彡第2弾 6月9-10日 希望があれば10-11日の日曜開催もOK

この日は、大山山麓・桝水高原にて大山地ビールフェスタがあります。地ビールを飲んでからの参加もOKです。
飲酒運転になりますので、大山にお泊り野宿していってくださいませ(笑)

※雨天時は、翌週以降か10月の振り替え参加も可能です。

集合場所: 候補①桝水高原観光リフト前駐車場 候補②香取村展望駐車場(大山ものづくり学校上)

※地ビールフェスタもあるため、参加者さんの前後のご都合を見てご相談して決めます。

男性参加OK!現在、寝袋持参で3名決定。あと5名ほど募集中♪
 

☆彡第3弾 6月16-17日 希望があれば17-18日の日曜開催もOK

この日は、境港でキャンドルナイトイベントがあります。キャンドルナイトな時間を楽しんでからさらに、電気を使わないエコライフ&ナチュラルライフをしたい方は、このまま星空野宿へレッツゴー!!です。また、大山では境港でのイベントとは真逆に、光をつかったイベントも行われます(笑)こちらに参加されてから、本物の宇宙の光を見に行くのもいいですね。

※雨天時は、10月前半にスライド実施しましょう。

集合場所: 候補①豪円山キャンプ場駐車場→森の迷路 候補②溝口インター駐車場集合→はまなんご

女子限定。男性のご参加についてはご相談ください。男児はOKです。

現在、3名決定。あと2名ほど募集中♪

 

【集合時間・スケジュール・参加費など】
集合時間場 各回とも、夜 21時ころに集合して、フィールドに移動。
周辺を夜にお散歩。闇夜の森または闇夜の海辺散歩の後、寝袋にくるまって、星空観望 自然と寝オチしながらの星空野宿体験
午前4時頃、夜明け前に、自然と目が覚めたら。。。ご来光ミニハイキングまたは、朝のお散歩
午前5時半ころ 片づけをして解散・終了予定
参加費 4000円
雨天時は、中止となります。
持ち物:寝袋(所有していない方には、貸し出ししますので、申し込み時にお伝えください)
歯磨きなどの洗顔グッズ・防寒着
※お風呂は入ってきてください。もしかしたら、翌日のオプションで朝風呂にいくかもです。

☆彡アフターオプション
プログラム後、朝風呂(皆生温泉の汐の湯、かんぽの宿)と、モーニングなどお出かけもできます。
ローカル喫茶店に服部珈琲や、澤井珈琲。、モンベルの参道市場のベーカリーカフェなど
http://www.kai-gan.com/

☆彡プレオプション
27日の夜9時集合前に。。。皆生温泉で入浴していこう!!
セレンの自宅兼事務所の椿の家で寄って準備してから行こう!!ということもできますので、お気軽にご相談くださいませ。
 

6月の女子会は夜の開催ばかりなので。。。夜もいいけど、日中の森歩きもしたいんだ!という方へ。

6月のみの期間限定 初夏の森歩きオーダーミステリーツアーを受付いたします。

通常のオーダーツアーと違う点は

女子限定であること。フィールドも大山エリア限定。オーダーできる日程も限定となります。

また、行先&内容も、セレンにおまかせください。どうしても行きたいところがあれば、ご相談ください。

下記の空いている日程で、オーダーください。

お一人でも、オーダーOKです。オーダーいただいた日程から、便乗参加を募っていきます。

下記のセレンの空いている日の中で、日程をリクエストください。

所要時間 3時間程度のツアー 3500円  9時~3時などの1日ツアー 5000円

対応可能日: 6月2日終日OK、3日午後のみ、9日午後のみ、10日午後のみ、16日終日OK、23日終日OK

2日、3日でしたら、シーズンラストの野イチゴ摘みになるかも。田植えで水田の水辺が美しい季節。サンセットトレッキングもあり!

9日、10日は、気まぐれにこの時、セレンが行きたい森にご案内します。

6月後半は、初夏の最後を彩る、コアジサイの森歩きになるかもです。

ご参加、お待ちしております♪

寝袋の数にも、限りがありますので、お早めに、お申し込みください。

昼間のオーダー森歩きツアーについても、便乗参加者を募っていきますので、お早めにリクエストいただけたら幸いです。

 

==============================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

 

====5月の主催プログラム===============

2018年新年度、4月からの 旅する森 の活動日程はこちら
6月24日の開催です。詳しくはこちら


☆6月14日 和暦卯月の新月 新月の朝の日出会


☆満月の夜のムーンライトハイク+闇夜歩き

5月29日の夜に開催 和暦卯月の望


☆ アウトドア系女子会 山すかくらぶ

平日コース5月31日に実施 6月は星空野宿月間です。


☆和の暦遊び セレンのおうち(椿の家)での野遊びプログラム

6-8月は、芒種・夏至・小暑・大書

旅する森 親子コース 6月12.17、27の開催


☆セレンのナチュラルライフなお教室

和の暦あそびでの自由解放日の時に、随時実施しています
=====================