☆彡6月の親子コース

6月12日(火)、17日(日)、26日(水)、7月1日(日)

午前10時半~ 1時間ほどの森歩き +自由参加でのお昼ごはんタイム 

12時ころには終了予定です。フィールド、行先は身近な神社の森や、低山、公園の森などにお出かけしています。

これからの季節は暑くなっていきますので、避暑もかねてダイセン山麓にもお出かけします。

詳しくはこちらのページにて→https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12044431987.html

 

※オーダーでのマンツーマンでの親子での森時間もお受けしております。

例:ご家族1組(大人2名、お子様1名) 5000円 2時間ほど

3月から、とあるご家族さま(ご両親&2歳児さん)とのマンツーマン森歩きをオーダーでさせていただいております。

マンツーマンですとご希望の日時に合わせて、季節とお子さんの成長に合わせた内容でゆったりとした自然体験の時間をご提供できます。

便乗参加者を募って同じ年代のお子さん同士での時間をもつこともしております。

 

☆彡4歳から小学生までの、フルコース

6月24日(日) 雨天実施(警報発令時は中止になります)

午前10時~15時

行先・内容 森の迷路(イノシシ迷路)を探検&遊びに行ってみよう。

夏のスキー場の森には、迷路のようになっている森があります。初夏の森で出会う、アサギマダラ、お花、そして秘密の水辺。

冬のスキー場から夏のスキー場の森にも、いろんな出会いが待っています。最近、フィールド開拓したばかりの森の迷路で1日過ごしてみましょう。

集合場所 ロッジ豪円山駐車場または、豪円山キャンプ場駐車場

基本の装備・服装はこちらのページにてご確認ください →http://www.daisen-seren.net/syusai-tokotoko.html

 

※5名以上の参加者さんを集めていただけたら、、出張旅する森もお受けしております。

ご希望の日時、フィールドに合わせて出向&実施いたします。半日のハーフコースなどお時間も相談可能です。

鳥取県西部を中心にしておりますが、県東部・中部や、島根、岡山、広島などにも出向可能です。

 

☆彡旅する森 特別企画 夜の森へ旅をする 

小さな人たちだけで夜の森に出かけてみよう。夏の特別企画です。

〇6月23日(土) 夜19時半から (日没時間が遅いので開始時間も遅くなっております)  

 所要時間 1.5時間ほど  終了予定時刻 21時ころ

〇実施フィールド 豪円山キャンプセンター駐車場 森の迷路(タヌキ迷路)を予定しておりますが、気象条件などで変更する可能性もあります。あらかじめ、ご承知おきください。変更する場合も大山山麓のどこかになります。

〇参加費 2500円  参加対象: 5歳~小学生

夜の森の生き物たちの気配、森のにおい、真っ暗闇の中で見えなくても見えてくる森の中を旅してみよう。

お月さまとお星さまがいる夜の時間を、小さな人たちとセレンと一緒に、体験しにいってみよう。

 

※保護者の皆さまには、短い時間ですが、1時間半ほどお待ちいただくようになります。

ゴウエン湯院の温泉(21時まで)に行ったり、FBI大山などで夕飯やお茶をしにいったりして時間調整をいただくようお願いいたします。

※雨天時は中止となります。7月か8月に順延します。

 

 

==============================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

 

====5月の主催プログラム===============

2018年新年度、小さな人の森の時間  米子版 森のようちrん

4月からの 旅する森 の活動日程はこちら
6月の旅する森は23・24日の開催です。詳しくはこちら


☆6月14日 和暦卯月の新月 新月の朝の日出会


☆満月の夜のムーンライトハイク+闇夜歩き

6月28日の夜に開催 和暦卯月の望


☆ アウトドア系女子会 山すかくらぶ

平日コース5月31日に実施 6月は星空野宿月間です。


☆和の暦遊び セレンのおうち(椿の家)での野遊びプログラム

6-8月は、芒種・夏至・小暑・大書

旅する森 親子コース 6月12.17、27の開催


☆セレンのナチュラルライフなお教室

和の暦あそびでの自由解放日の時に、随時実施しています
=====================