毎回、こういった、特別企画をするたびに、プログラムタイトルがぴたっと定まらず、悩んでおります。

今回も、

①わらべうたお花見散歩

②春のわらべうた散歩

③わらべうたおさんぽ会

 

などと、微妙な言葉の違いの中で、どれがいいのだろう。と迷いまくっております。

どれが、一番、お客様のめをひくのかな?行きたい、いってみたい、と興味・関心を持ってもらえるのかな?と

思いながら、タイトル選びに苦心しております。

企画すること、大好きなんですが。タイトル選びとか、集客とか、実は苦手です。

口コミ宣伝など、皆様のご協力のもとで楽しく開催してまいります。よろしくお願いいたします。

 

4月12日~26日ころまで、わらべうた歌いの、坂野知恵さんのご来鳥&滞在に合わせて、企画しました。

 

※さかのちえさんって? →こちらのブログをご覧ください

 

昨年は4月と10月に。一昨年も、9月ころに実施させていただいて、コラボプログラムも3年目になりました。

さかのちえさんが、とっても鳥取を気に入ってくださり、こうして、1年に2度は遊びに来てくれています。

ちえさんが、ご滞在中にぜひ、わらべうたワールドを特別展開していきたく。

わらべうたがもつ、自然観。自然を感じていく感性をわらべうたを通じて、体感してもらえたらなあと思います。

小さな人だけでなく、大人にとっても、幼少期を思い出すような、子供のころの原体験をまた、取り戻していくような時間になるかと思います。

春の陽気にさそわれて、ふるってご参加くださいませ。

花粉で、外に出たくない!!ってかたも、マスクとサングラスとでフル装備して、この日だけはお外にお出かけください(笑)

 

以下詳細です。

=============================

4月22日(日) 春のわらべうた散歩 ~わらべうた歌い坂野知恵さんと一緒に~

午前10時~12時ころまで。

フィールド: 桜のきれいな所、春爛漫の野原。

フィールドについては、大山山麓の野原あたりになります。草木の芽吹き、花の状況を見て決めてまいります。

今、しばらくお待ちください。

 

知恵さんと一緒に、わらべ歌を聞き、歌いながらのお花見散歩。春の野原でわらべ歌ライブもあるかも?

セレンさんとお散歩しながらの春の芽吹き、息吹を感じる自然散策・自然あそび。

 

自然界の再生、芽吹きのパワー、生命力をいただいて、大人も子供も、みんなでおもいっきり、春という空間を謳歌しましょう。

 

参加費  2000円

親子でのご参加も大歓迎 親子割あります! 親子参加は、1組3000円です。

(親子参加とは、未就学児さんと親さんになります)
小学生さんのお子さんだけのご参加や、

未就学児さんでも自分で歩ける方4歳以上の方は、お子様だけでのご参加もOKです。

もちろん、大人も、子供にかえって、野原で遊びゆっくり楽しむわらべうたの時間にしていただけるのもうれしいです。

どなたでも、ご参加、大歓迎です。

 

個人的には、わらべうたが表現している自然観を、大人の方にぜひとも、楽しんでほしいので、大人のご参加を期待しております。

もちろん、赤ちゃんを抱っこしてお越しになるママ&育メンのパパのご参加もお待ちしております。

 

雨天時は、フィールド変更しながら室内施設も併用して、実施します。

お散歩できる服装、足元でお越しください。

==========================

 

前日の21日(土)の、夜21時ころまで参加受付しております。

受付時間ぎりぎりのお申込みでも大丈夫ですよ!!

 

この機会に、ぜひ、楽しいわらべうたの世界へ~。ご参加、お待ちしております!

 

 

 

==============================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

 

====3月の主催プログラム===============

2018年新年度、4月からの 旅する森 の活動日程はこちら
※3月25日はミニコースでプレ開催します♪
https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12354053566.html


☆3月17日 和暦師走の新月 新月の朝の日出会


☆2018年の1月31日、3月1日、31日の 満月の夜プログラムは
ムーンライトスノーシュー!!!


☆ アウトドア系女子会 山すかくらぶ
1月~3月は冬の筋トレ企画します。


☆和の暦遊び セレンのおうち(椿の家)での野遊びプログラム

3月の24節季 啓蟄・春分

旅する森 親子コース 3月15,24,26日の開催


☆セレンのナチュラルライフなお教室

和の暦あそびでの自由解放日の時に、随時実施しています
=====================