11月26日は、旅する森のオーダー出張で、安来市にまいります。

(旅する森とは?→小さな人のための自然体験プログラム。森のようちえんスタイルでの野外保育プログラムです)

この度、ご縁をいただきまして。

ありママクラブさん主催のイベントに、出張します。

 

こちらのイベントの1つで、母様たちがEMIZUさんのカバン作り教室に参加して、カバン作りををしている間。

お子様たちは、セレンの旅する森にご参加いただいて、安来市内にある社日山の森で1日を過ごすという、内容で出張をしますが、定員にまだ余裕があるため、便乗参加者を募集いたします。

(※EMIZUさんのカバン作りは、申し込みを締め切っております)

イベント自体は、ほかにもいろんなブース出展がありますので、お子さんが旅する森に参加している間は、保護者の方は、ありママクラブさんのイベントで遊んで楽しんでいただいたり、安来周辺を観光したりで過ごしていただけるといいかなーと思います。
過去にも同様のイベントを松江でされています。こんな雰囲気でのイベントです。今回は、安来市内にある、一風亭さんにて開催されます。


今回のイベントの詳細はこちら→https://ameblo.jp/risamama2544/entry-12326820715.html

出張型旅する森では、4歳から小学生までの小さな人たちをあと、3名ほど募集しております。

以下詳細です。

 

11月26日(日) 午前9時半 一風亭に集合 

(ありママクラブさんのイベントも一風亭室内にて開催しております)

社日山の森へ行きます。

午後2時ころまでには、一風亭にもどってきます。

遅くとも2時半には終了・解散予定です。

 

参加費:5000円(野外活動保険・行動食こみ)

参加対象:4歳~小学生さん

 

ありママクラブさんからのご依頼での旅する森のオーダー開催のため

現在、9名の参加者があります。4歳~小学4年生までの子供たちと森で過ごします。

人数が多いため、セレンのほかにも、もう1名インストラクターを配置して二名体制でのプログラム実施となります。

 

悪天候時、警報発令時は、一風亭さんの室内にて自然系工作、ものつくりなどのプログラムを実施します。

 

持ち物:リュックサックの中に・・・お弁当、水筒、おしぼり、レジャーシート、雨具(かっぱ)、タオル、着替え一組(靴下も)、ビニル袋

服装:肌の露出を避けた服装(長袖・長ズボン)、帽子、手袋、長くつ

 

ご参加お待ちしております。

社日山の森はこんなところ↓です。不思議なトーテムポールのような石の柱がある日本平に、世界平という展望が開けた場所があります。一風亭さんを起点にして、歩いて社日山をハイキングします。

TS3R0258.jpg

TS3R0261.jpg

世界平からは。。。。

TS3R02590001.jpg

なんと、大山もみえちゃいます!!

TS3R0260.jpg

安来の町なみや、中海、対岸には米子市内の街並みも見えるロケーションです。

TS3R0256.jpgTS3R0254.jpg

小さな人たちとの、小さな森の旅。

ご参加お待ちしております。先着順での受付となります。あきがあれば、前日の夜20時まで参加受付しております。

 

=========================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

 

====11月の主催プログラム===============

☆彡11月19日 

 大人のやばい部活 やばい部 の秋の部活動 します!
男性向けプログラムですが、女性の参加もOKです

☆11月23日 旅する森
秋のお焚き火遊び&森歩き


☆11月18日 和暦神在月の新月
新月の朝の日出会

☆彡11月18,19日
しし座流星群 星空観望&ナイトハイク!!

こちらも3度目のリベンジ開催です!!

☆11月1日、3日
満月の夜のプログラム &のちの名月のお月見会


☆ アウトドア系女子会 山すかくらぶ
11月5日は、10月分のリベンジ開催をします!!
通常開催の11月19日は、雲海のダイヤモンド大山でのサンライズトレッキング


☆和の暦遊び  セレンのおうち(椿の家)での野遊びプログラム
11月の24節季 11月7日:立冬 11月22日:小雪
http://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12268499802.html

旅する森 親子コース 11月3日、8日、21日の開催


☆セレンのナチュラルライフなお教室

和の暦あそびでの自由解放日の時に、随時実施しています
=============================

 

AD