わらべ歌うたい、坂野知恵さんをお招きした、わらべ歌遠足会。
春に引き続き、秋にも開催します!!!
親子対象ですが、大人も楽しんでほしいので。大人だけでの単独のご参加もお受けいたします。
※小さな人たちの歩くペース、感性に合わせた内容になりますので、大人だけでのご参加の方は、大人のペースで進行しない点だけをご容赦ください。


坂野知恵さんってどんな人? →→こちらをご覧ください
2012年からのお付き合いです。鳥取ー東京を年に1度、2度は行き来&ステイされています。セレンも、江戸出張の折には、ちえさんの活動イベントに参加したり、コラボさせてもらったりしているご縁です。

 

10月後半、制作活動のためご来取される坂野知恵さん。今回は、知恵さんの制作活動にじっくり専念を優先して、コラボプログラムは控えようかなあ。。。。と思っていたのですが。知恵さんとメールのやり取りをしていくうちに、滞在中の1日くらいならば~と思い、企画しちゃいました。たぶん、こんな感じで、いろんな人からお声がかかってしまい、制作活動の時間がなくなっちゃうのかも。。。。(汗)と心配。。。

今年の4月の、わらべ歌遠足会での写真↑知恵さんが撮影してくれたので、知恵さんがいないようにみえますが、ご一緒に森を歩いていただきました。

ブログ記事はこちら ↓

http://chieda919.exblog.jp/25718377/

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12268306536.html

 

おまけの2ショット。4月の遠足会のあとは、まだ雪がのこる、大山の南側にもドライブしてみました。↓


旅する森 親子コース 

特別プログラム 坂野知恵さんをお招きした、わらべうた遠足会
10時半~13時くらい。(午後から予定がある方は、途中抜けも可能です) 
参加費 親子1組 3000円 (未就学児さん1人と、親さん1人)
大人または子供が1人増えることにプラス1000円
持ち物:お弁当・敷物・オシボリ・飲料(水筒)・野外で活動できる服装・帽子

集合場所・実施フィールド  米子城山の森に入ります。

10時20分ころに、米子城山登山口まえの駐車場に集合

※大人だけの、単独参加も可能です。大人だけでのご参加 おひとり2000円

 

今回のわらべ歌遠足会では、米子の城山の森にいきます。

米子児童文化センターから見える、城壁、石壁だけのお山です。大人がサクサク歩くと片道20分ほどのハイキングですがちっさなひとたちと知恵さんと一緒に、ゆっくり、わらべ歌歌いながら上りあるいてみましょう。

城跡の山頂からの、ロケーション最高な場所ですよ~。

雨天のときは、山頂まで上がらずに、1つ手前にある、内膳丸という場所まで歩きます。

大きな東屋があって雨宿りができるので、お昼ご飯もそちらを使います。


定員は、5~6組くらい

申し込み多数の場合は、先着順で締め切りますので。

お早めに、お申し込みください。

 

ご参加、お待ちしております。

==========================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

====9月の主催プログラム===============

☆9月30日 旅する森 初秋の収穫。木の実拾いの森歩き

☆10月20日 和暦葉月の新月  新月の朝の日出会

☆10月4日、5日 満月の夜のプログラム 十五夜・中秋の名月

☆10月22日 アウトドア系女子会 山スカくらぶ
前日の夜は、オリオン座流星群観望会、セットでもどうぞ!

☆10月の24節季 10月8日:寒露 10月23日:霜降
和のこよみ遊び 自由開放日 セレンのおうち野遊びプログラム

http://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12268499802.html

☆10月7日、12日、15日、25日 旅する森 親子コース

☆セレンのナチュラルライフなお教室

和の暦あそびでの自由解放日の時に、随時実施しています


==================================

 

AD

リブログ(1)

  • ”10月15日のわらべ歌遠足会、雨天予報のため時間&内容変更します!”

    朝露が太陽で美しい季節。白露から寒露へ、そして霜へと変わってゆきます。ひと雨ごとに、秋が深まっていく、季節の移ろいです。明日の雨は、さらに秋の深まりを進めてくれるのかな?秋の雨ふりも、深まる秋への道案内と感じながら、楽しみましょう。明日、開催します。わらべ歌歌い、坂野知恵さんと一緒に遊ぶ、わらべ歌…

    せれん

    2017-10-14 11:08:55

リブログ一覧を見る