先週の金曜の夜から、到来した寒波。
(木曜の深夜から降っていましたが、金曜の日中でいったんとけてしまいました。)
日曜の朝の様子です↓ 車の屋根の上には、トータルで50センチくらい積もったかなあと思います。 

3日間の寒波がすぎて、週明けからは少しずつ雪が解け始めておりますが、道路は駐車場は大きな雪山ができております。
こんな激しい寒波の中でも土日にイベントを企画されていたところは、大変だったろうなと思います。
お客様の行き帰りの安全を考えると、むりくり来てくれとは言い難いでしょうし。。。単発のイベントで延期ができなければ、いまやるしかないだろうし、御天気任せとはいえ、切ないですよね。。。
セレンの森の楽校イベントは、開催日数があるので、またリベンジが効きますし、追加延期開催もつくってしまいました(笑)


大雪後の、雪解けをまちつつ。。。ですが、明日の教室や、現在イベントで販売しているみつろうクリームのお知らせです。

2月3日から始まっております。こさじいちさんとティスクレイさんのイベント。
山のくま、まちへいく のパン販売にて、
ひっそりとみつろうクリームも出ております。
↓ 店頭には、やまのくまというのは、こさじさんのことを言ってるのですが(こさじさんのお店のロゴマークはくまなんです)、くまちゃんというスタッフがレジにたっていますよ。

この2月のイベント時には、こんなふうに、みつろうクリーム君たちをよそゆきように、きれいにしてみています。
不器用ながら、ラッピングしています。
このクレイさんでのイベント特製のブレンドでのみつろうクリームも作ってみております。サンプルがありますので、ぜひ手に取ってみてください。

こうやって、ご縁あるところで、委託販売をしているのは、手つくり教室につながっていけるようにと、宣伝のかねてのことなのですが。。

明日の2月16日(木)は、みつろうクリーム造りの教室があります。
予約なしで、どなたでもご参加いただけます。
午後2時から5時の間で、お好きな時間に、境港市にある、個人的自由空間、ここあんに遊びにおいでください。
店舗での販売金額と同じ料金で、作り方のお教室をしています。
買っていただけるのもうれしいのですが、同じ金額であれば、自分の好みでつくってみませんか?

今日は、明日のここあんでの教室にむけて、ここあんの駐車場の雪かきのお手伝いにいってきます!!
雪をかいて、入りやすくしてお待ちしております。

すでに、教室で作っている方、ご購入いただいている方には、使い終わった空き瓶をお持ちいただけたら、瓶代をさしひいて
クリームつくりができますので、とってもお得です。空き瓶を再利用しています。
使い終わった気瓶は捨てないで~、ゴミにしたくないなあーっていう思いからの、このエコな取り組みにもご協力いただけたら幸いです。


一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちらから