KC4D0737.jpg
冬のスノーシュートレッキング
1日コースのモデルプランを3つ、ご紹介します。
※半日スノーシューコースもございます。

① スノーシュー三昧 ロングトレッキングコース  
  1日どっぷりスノーシューで冬の森を、雪を満喫。終日お天気が良いと長時間でも遊べます。

② 半日スノーシュー&冬の日本海ビーチコーミング
  気温の上がる、活動しやすい時間帯に、お山でスノーシュー。午後から夕暮れは、海辺に降りて、冬の日本海を満喫、ビーチコーミング

③ ご来光&冬の観光&サンセットスノーシュー
  体力、時間があれば、日の出から日の入りまで楽しみましょう。

モデルプランとして、3つほどご紹介いたしますが、いろいろアレンジできます。
お客様の旅のご予定、ご希望にあわせて、冬の1日をコーディネートいたします。
オリジナルの旅を、一緒にお作りしてゆきます。

では、詳しくご案内してまいりますね。

① スノーシュー三昧 ロングトレッキングコース  
1日どっぷりスノーシューで冬の森を、雪を満喫。終日お天気が良いと長時間でも遊べます。
こんなタイムスケジュールです。

午前9時半ころ 現地集合 & 準備など
午前10時ころ スノーシュースタート
正午ごろ 絶景ポイントでの雪上ランチ
午後3時ころ 終了 約5時間ほどスノーシュートレッキングで遊びます。
行き先は
★奥大山スキー場から鍵掛峠へ。南大山の絶景を見ながら雪上ランチ
 帰り道は、雪の滑り台。雪解けの沢を探しに行ったりもできます。
★鏡ヶ成スキー場から、巨木の森へ。巨木と烏が山をみながらの雪上ランチ
 冬でも凍らない水辺、雪でうもれた川をみたりします。

帰り道に、温泉によって冷えて疲れた体をあっために、寄り道も可能です。
または、夕陽で焼ける雪の大山をながめに、雪景色と夕景を楽しむドライブもオマケできます。

② 半日スノーシュー&冬の日本海ビーチコーミング
  気温の上がる、活動しやすい時間帯に、お山でスノーシュー。午後から夕暮れは、海辺に降りて、冬の日本海を満喫、ビーチコーミングしてお土産つくり。

午前10時頃 現地集合 &準備
10時15分ころ スノーシュースタート
13時15分ころ スノーシュー終了 約3時間ほど
          おそめのランチへ。セレンお勧めのランチをご紹介します。
15時ころ 弓ヶ浜展望台や、大山町の海辺へ。
         冬の日本海を楽しむ、ビーチコーミングで海のお土産さがし
冬の海の漂流物はいろんな貝殻やビーチグラス、海からの贈り物がきれいです。
とっても楽しいのでおススメです。

日が暮れるまで。夕陽をみに行くこともできます。
温泉にいって、夕御飯もご案内できますよ。

TS3R4615.jpg

TS3R4606.jpg

TS3R4135.jpg


③ ご来光&冬の観光&サンセットスノーシュー
   体力、時間があれば、日の出から日の入りまで楽しみましょう。

早朝6時半ころ 日の出スポット(米子市内の海辺や米子城山など)現地集合
          ご来光の朝散歩(または海辺だったら、朝のビーチコーミング)
朝風呂にいって、冷えた体をいったん温めたり、モーニングを食べにいくこともできます。

午前10時ころ~午後3時ころまで 米子市内や周辺で冬の山陰を観光
          たとえば・・・初詣に山陰のご当地神社巡り(干支にご縁のある神社など)
          冬の寒牡丹をみに大根島&べたふみ坂へ。
          雪景色の足立美術館など美術館巡り。山陰のおいしいもの巡り。
午後3時ころ 桝水高原スキー場へ
         サンセットスノーシューへ。
午後6時ころ 夕陽を標高800メートルから眺めて、下山
          帰り道に温泉へ、夕御飯もご案内できます。


       
TS3R4111.jpg

タイミングが良ければ、サンセットスノーシューの終わりころ、帰り路では
こんな月の出がみれるかも。右上の大山のすそのから月が出ているのがわかりますか?


スノーシューをメインにした、1日どっぷり、山陰の冬を遊ぶ旅。
一人旅の方でも、お受けしておりますし。
お友達どうし、何人かで集まってオーダー頂いてもOKです。
地元の方も、県外からの旅人の方も、どなたでも。ぜひどうぞ。

1日が長いかなあ~という方には
午前のみ、午後のみでの、半日スノーシューコースもございます。
スノーシューのみに、集中したプログラムになりますが、コンパクトで
初めての方には、半日コースがおススメです。。

もちろん、初めての方でも、体力に応じて、ゆるやかなフィールドを選ぶことでの
1日(5時間スノーシュー)コースでの対応もできます。

どうぞ、ご相談、お問い合わせくださいませ!!!

人数に応じて、参加料金が変わります。
料金などは、こちらのページをご覧ください。
スノーシュー半日コースもご案内しております。


冬も、おもいっきり、わくわくしながら、安全、安心に
雪の世界を、冬の大自然を、地球の営みを
感じ、楽しみましょう!!!


セレン環境教育事務所 の HPは こちら
一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~

 ★プログラムへのお問合せ・お申込みフォームは  こちら