セレンのネイチャーライフ日記-TS3R5068.jpg

セレンのネイチャーライフ日記-TS3R5069.jpg

今週は、東北のたこを売りに大阪に出張です。 ↑
セレンの取引先の営業と打合せもかねはいますが、メインはこれ。

(被災地の東北は気仙沼の仮設住宅にすむおかあさん、おばあちゃんなど女性たちが
アクリルたわしを作っています。気仙沼のしづかわ地区はタコの産地なので、タコのデザインの
アクリルたわし、そして、バラのアクリルたわしなど、地域の特産品をデザイン化したものを作って販売する支援活動を続けているのが、RQW(被災地女性支援センター)なのです)
RQW↓の出店のお手伝いです。
http://rqwomen.net/

大阪の堺市にて、
フリスビーのワールドカップ大会があるのです。
アルティメット&ガッツ ワールドカップ↓
http://wugc2012.org/japanese/
この会場内に、東北復興支援の展示やブースが集まります。
河北新報の写真展示、ピースビートや気仙沼ミサンガなどの
支援団体さんのブースなど。
そして、この大会は入場無料なので、観戦もできちゃいます。

7月7日~15日まで開催していますので、ぜひ、見に来てください。
セレンは、7月11日~13日の間大阪出張して12日は、終日RQWのブースにおります。
11日は、午後の半日、12日は午前の半日います。

大阪近郊のみなさま、ぜひ遊びにおいでくださいませ。
世界大会に出場する選手にも知ってほしい、見てほしいということで
4ヶ国語表記でのタグが付いています。
売り子するのですが、英語の勉強、できてないけど…何とかなるのかなぁ(笑)

鳥取の皆さまには、このタコさん、ほしいなあって方には、
セレンが立替して、買って持ち帰ることもできます。
たこは、500円
バラは350円です。
ほしいなあ、って方は、連絡ください。
在庫がたくさん余りそうなので、買って頂けると嬉しいです。
バラの画像はこちら↓RQWのブログより画像使わせて頂いてます。


今日、明日で、もろもろ片づけて・・・・いざ大阪へ~。