こんにちは。
先週、25回目の調整に行ってきました。いよいよ矯正生活3年目に突入です照れ

なかなか動かない上の左半分の歯達ショック今回はワイヤーをチェンジしてなかなか引っ込まない部分にバネがつけられました。これがなかなかの痛さですが、効果がすぐに現れ、調整その日から奥歯にワイヤーが飛び出てきて、あまりに我慢できないので、カットしてもらいに行ってきました。そこでさらにバネを効かせるよう調節して貰ったので、さらに痛みが‥。
先生、あまり患者さんに痛み与えないように考えてるみたいで、毎回調整も遠慮ぎみだったかもです。痛みは我慢できる事を伝えたら、遠慮なくやってくれましたニヤニヤ

下の歯はも相変わらず捻れが治らずでしたが、今回はパワーチェーンを前歯から両奥歯にかけてそれぞれパワーチェーンをしたら、少し捻れが治ってきました。

そして、ゴムかけがまた再開されました。新しいゴムかける度に、痛みが出ていい感じです照れ


それでは比較写真行きます。
閲覧注意!!











娘と韓国行きましたの韓国
めちゃめちゃ楽しかったー。
美味かったー。


正面からの写真。口閉じバージョン。
前回まで上に金属フックが付いてて、これが唇の裏の粘膜に何度も刺さって痛かったのですが、無くなって快適です音譜代わりにになかなか引っ込まない向かって右の犬歯の場所にバネがつきました。
下の歯はやっと横一列な感じになってきました。
まだまだ全体的に向かって左に寄っている上の歯の中心。でも、浅めに噛み合わせると‥

こんな風にかち合ってしまう箇所ありますが、中心が揃ってきたのは、いい傾向なのでしょうか???

正面からの写真。口ちょっとあけバージョン。先月の写真があまりよくないので、3月と比較ですが、あまり変化なしです。

左からの写真。出っ歯感ちょっとよくなってる??気のせい??再び始まったゴムかけ。食事の時は取っていいよ、と言われましたが、普通に食べられるので、取ってません。下の歯は2番から奥歯までパワーチェーンかけてます。


右からの写真。
なんかこっちから見る感じは、普通に歯並びきれいな人っぽいードキドキドキドキドキドキ
こちらの下の歯は1番から奥歯までパワーチェーンかけてます。


正面からの口あけ写真。
向かって左1番と、右2番の捻れがなかはか治らなかったのですが、やっと治ってきました。右2番はあと一息です。あとは抜歯痕が埋まればいいのですが‥。



こんな感じで、やっと先生が本気出してくれたお陰で(笑)、歯が再び動き出した、矯正生活3年目。東京オリンピック始まるまでに終わりたいなー。終われますように!