この間の土日もテニス三昧。
家から遠いテニスコートに行く途中、彼岸花が満開。
綺麗な青空のもと、最高のドライブ日和でした。




早いものでもう10月。

卵巣癌の手術・抗がん剤治療を終えて、仕事に復職してからあっという間の日々を過ごしています。





この日はレディースのテニスの練習会。

みんな全国大会に出ている人ばかりだから、レベルが高くて勉強になります。





練習後はいつものお店で皆でお疲れ様会。




テニスの練習後のお疲れ様会は最高のひととき。




大好きな仲間達、憧れの先輩方との時間は、私にとって沢山のパワーをもらえる時間です。




今こうして楽しくテニスや仕事ができているのも私は卵巣癌の標準治療をしたお陰だと心から思っています。




普段卵巣癌の事など全く気にする事なく、楽しい時間が過ごせているのも抗がん剤治療もしたからだと思うのです。




抗がん剤治療は否定的な意見も耳にするけれど、実は私の親友の身近な人に癌だけではないけれど、癌の免疫療法などの自由診療を都内の一等地で開業している人がいます。


卵巣癌になった時、その人にも診療情報を見せて相談に乗ってもらったけれど、真っ先に標準治療を勧められました。




そして自由診療のものなどは何一つ勧められなかった。。
卵巣癌と告知された時は勧められたら自由診療も考えたと思うけれど、現実はやはり標準治療なのかな?と思ったりしました。


その病院に来る方はセレブな方ばかりだそうで、やはり治療には多額のお金もかかるそう。
癌と告知されたら、何としてでも治したいという気持ちになるけれど、やはり冷静にまずは標準治療なのかなと思いました。




話は変わり、いつものテニスの練習では、またまた赤い首輪の可愛い三毛猫ちゃんがテニスの見学。
本当に癒やされます。




そして練習の後はまた違うテニス仲間とのお疲れ様会。
練習の疲れが吹き飛ぶ、楽しすぎる時間です。




そして今日は我が家の猫ちゃんを動物病院へ。




体重は3.7キロ。
もともと小さめなのです。




今日も診察してもらって爪切りです。
我が家の猫ちゃんは小さな頃からずっと動物病院で爪切りをしてもらうのですが、一緒に健康チェックもしてもらえるので、安心できる時間です。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村