この間の3連休はいつものお店へ。




主人は仕事で忙しいので、またまた息子と2人。



今後このような時間はなかなか持てなくなると思うので、今のこの時間を大切にしたいなとつくづく思う今日この頃。



親離れをした息子がこうして食事に付き合ってくれるようになったのも卵巣癌になってから。
気遣ってくれているんだなと息子の優しさに感動したり。。



一人暮らしをして食事が偏っているのではないかと思い、息子の好きなものを色々注文。

美味しそうに食べてくれる姿を見るだけで幸せな気持ちになります。





このお店は近所で車も停められるので本当に重宝しています。



話は変わりますが、昨年末に今の家に引越をしてから、ご近所で沢山の知り合いが増えました。


我が家の薔薇を見て話し掛けてくれた方々。
剪定した薔薇の枝を沢山差し上げたら、全部挿し木に成功したとの事。
喜んでもらえるのも本当に嬉しい!



そしてご近所に薔薇仲間が増えた事も嬉しい限り。



そしてテニスでもご近所の仲間が増えて、自主練メンバーに入れてもらえて、そこからの出会いの広がりも沢山。




やっぱり共通の趣味の仲間が増えるのは何よりも嬉しい事。
そこから輪が広がり、色々なクラブからも練習のお誘いをもらったりして、今の家に引越をしてきて本当に良かったと心から思います。




沢山断捨離をして、生活空間を変えた事によってスペースもでき、そこに新たな出会いが舞い込んできている感じ。



人生って、本当に面白い!
癌にもなったけれど、それ以上に得られるものも沢山ある。
癌になった事を悲観して過ごさないでいると、嬉しいことが沢山舞い込んできてくれるような気がしてなりません。




やっぱり病気の事を考えないで過ごす時間を沢山作る方が、心も身体も元気でいられる気がします。


私は大丈夫という不思議な自信も生まれるから、検査をする前にドキドキする事も、検査結果を気にする事もないのです。




やっぱり人生楽しむことが1番だなとしみじみ思います。




今日は朝から雨が降っていたけれど、仕事をフレックスしてご近所のテニス仲間とテニスの練習へ。


自主練メンバーは8名だけど、今日は雨の中、4人も集合。
どうせ暑い日には汗をかくんだし、雨で濡れるのも変わらないから、雨だって気にしません。


今度の3連休にもテニスの大会があるから、それに向けた練習も楽しい時間。
やるからには徹底的に!
これが仕事でもプライベートでも私のモットーです。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村