はいどうもこんばんわ^^。

動画アップ&撮影。メキシコ・チアパス産ブルーアンバーです。



$宝石の「神秘」!「作り」の極意!


圧巻のサイズの3個は左から60.94ct(動画撮影の後再研磨した)、141.0ct、99.50ct。

一番手前の石は、弊社に彫金を習いに来ている方が練習の為にプレフォーム後、私自身がポリッシュしたものです。インクルージョンの少ない高品質な部分のみ使用した14.14ct。

地色は茶色から赤・・・特に60.94ctは燃えるような赤で、蛍光は緑が強い。コレはチアバス産の昔ながらのタイプでして、後の3つは最近見つかった鉱区に良くある青の強いタイプ。

これらがどれほど高品質かというと、単に日中の屋外で見るだけでも薄っすらと蛍光は見えるほど・・・と言えばわかるでしょ?
しかもどれも非常なる透明度の高さです。

まだショップに出していませんが、流石に巨大サイズなので安価にはいきません。が、もしアクセサリーに加工するのであれば当社でカット&ポリッシュ可能ですから、例えば友達とシェアして買うとかもオッケーですね。その他リング&ペントップをお揃いで作ったりとかも可能でしょう^^。

なかなか出来ない企画なので、ご興味有る方はお問合せ下さい!


あ、そうそう。

カット時に出た粉末は「御香」としても使えるので、加工依頼があれば粉も差し上げますw。