はいどうもこんばんわ。

引き続きフーシャ・カシミール行きますw。2個目ね。

その前にちょっとお話。
このサファイアが産出する、パキスタン・カシミール地方のフンザ渓谷。

ここって「風の谷のナウシカ」のモデルになった土地なんだそうです。


宝石の「神秘」!「作り」の極意!


物語の一節には「腐海を貫くタリア河の石は、その美しさから装飾品として珍重されており、ユパも現金代わりに・・・・・」と有りますが・・・。

フンザ渓谷では昔からルビーが産出し「フンザ・ルビー」として有名ですが、もしかしたらこのフーシャも昔から紛れていたかも知れませんね。

小さいのから出して行ってます。今日のは0.87ct


宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!

宝石の「神秘」!「作り」の極意!



ほんのちょっと赤が強いかな?。
これも昨日の0.86と同様、明確に「ブルーシルク」が出るのは7枚目の画像でお分りいただけますね。

今回の7ピースを購入した先のディーラー、気を遣ってかどうか分かりませんが、残念ながら1ct以下のはこの2個のみ。
キャラアップになるとガイ(1ct辺り)の単価もチョイ上がりますから、必然的に高くなる。
なのでこの石は、思い切ってガイ13諭吉計算にしました。

ウェブ
http://www.seforce.jp/shopdetail/019002000006/order/

モバイル
http://www.seforce.jp/mobile/shopdetail.html?brandcode=019002000006&ss=09d00f54d6b11c3e1c408d589ad4d9f3







当社HP(販売サイト!):ほぼ毎日何か新製品出してますwwwww

アーティスト&クリエイターズ【FORCE】

本家HP

【SERAPH&Co.】