【セラミド&石鹸オフUV】シェルシュールUVで〇〇が足りない時の私の対処法 | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

シェルシュールUVと足りない対処法

 

●私の肌質

  1. 元アトピーで生まれつき肌が弱い。治らない敏感肌
  2. 肌が薄い
  3. ハウスダウスト・動物の毛のアレルギー持ち
  4. スキンケアを見直し、乾燥肌からは脱出!水分量は常に80以上あります。
  5. 37才まではアルビオン命でお肌こすりまくり(ブログ始める前)
  6. 大きい毛穴はニキビ跡(アイスピック)小さい毛穴は過去のスキンケア刺激による開き
  7. 合わない成分多々(エタノール・ジメチコン・オレイン酸多めのオイル等)

 

●現在のスキンケア

2018年に「夜だけ肌断食」に失敗し、お肌がボロボロになりました。

その後、普通のお化粧水などが使えなくなり、色々なスキンケアを試してみた結果、「美容液だけ有効な成分が入った物を使う」というスキンケアに落ち着いています。

【肌荒れ詳細】→夜だけ肌断食を2か月間継続してみた毛穴とお肌のまとめ

 

  1. ケンソーハーブウォーター&ワイエスラボヒアルロン酸&フラーレン&グリシルグリシン
  2. シェルシュールマトリックスES
  3. バオバブオイル(2滴)

 

あとは、オルビスのディフェンセラを2019年2月6日から飲んでます。

全身の調子が良いので、止めれず…

1年以上毎日飲んでいます!

ここから全ての感想や比較写真が見れます。

オルビス ディフェンセラのレビュー【一覧】

 

************************************

 

 

 

シェルシュールさんからのモニター商品 モイスチャーマトリックスUVですが、お肌にはとても低刺激で優しいと思うのですが

 

  • 油分が少ない
  • カバー力は無い

 

私的に少しマイナスに感じる部分があります。

 

そこをなんとかカバーしようと私なりにお試ししている方法をお伝えしようと思います!

 

 

  • これから使ってみようと思っているけれど、使った時に「もう少し油分が欲しい」
  • これから使ってみようと思っているけれど、使ってみて「もう少し綺麗にみせたい」

 

または、既に使ている方にも参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

シェルシュールのUVで保湿が足りない!!

 

シェルシュールUVとオイル

これは、私がシェルシュールのUVを使っていて感じている事です。

 

私は、もう少し油分が欲しい!!!!

 

シェルシュールUVの成分は

 

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、プロパンジオール、ジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオール、酸化亜鉛、スクワラン、1,2-ヘキサンジオール、酸化チタン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズ、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、エチルヘキシルグリセリン、ベタイン、ソルビトール、クエン酸、キサンタンガム、カンテン、カルボマー、水添レシチン、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルグルタミン酸2Na、水酸化Al、水酸化Ca、ポリシリコーン-14

 

ぱっと分かる油分は スクワランのみ!!

 

今までエトヴォスのUVを使っていた私には、やっぱり少し軽すぎる感じです。

 

【詳しい比較はこちら】

【セラミド&石鹸オフUV】シェルシュールUVとエトヴォスUVを比べてみました!

 

 

そこで、完全に自己責任で…

シェルシュールUVとオイル

 

モイスチャーマトリックスUVに手持ちのオイルを足してみました!!

 

  • シェルシュール モイスチャーマトリックスUV 1プッシュ
  • ホホバオイル もしくは オリーブスクワランオイル 1滴(たまに2滴入ってしまう事もある)

 

ホホバオイルもオリーブスクワランオイルも、おそらくモイスチャーマトリックスUVの

 

  • UV効果の邪魔
  • 保湿成分の邪魔

 

などはしないかなー???

 

と思っています。

 

 

そして、オイルを足した方が、

 

  • 夕方のお肌も乾燥を感じない!!
  • 強風の日も乾燥を感じない!!

 

と思いました。

 

 

ただ、元々成分にあるスクワランオイルはシェルシュールさんのベストな配合量で販売されていると思いますので、

 

自己責任!!!です。

 

シェルシュールUVとオイル

 

私が実際使っているオイルは無印良品のオイルです。

 

「無印じゃないとダメ!!」 なんて事は、まったくありませんので、通販で手に入るものでも、お近くの店舗で手に入るものでも良いと思います。

 

私は近くに無印良品があるので、ついつい無印良品で買っているだけです(;^_^A

 

 

たぶんかずのすけさんが使ってるもの(動画で登場)

 

 

 

ホホバオイルやオリーブスクワランオイルは、お肌に合えば結構何にでも「保湿UP」させる為に使いやすいオイルだと思いますので、小さいサイズを手元に置いておくと便利ですよ♪

 

 

 

シェルシュールUVだけではスッピンすぎる!

 

シェルシュールUVとヴァントルテファンデ

 

最近、私は基本的にUVだけで過ごしています。

アイメイクだけはしているのですが、ファンデは塗っていません。

 

エトヴォスのUVに関しては、少し白浮きするので、その白浮きで少しトーンアップ効果を感じていたのですが、シェルシュールのUVに関しては、嬉しいかな悲しいかな まったく白浮きなし!

 

素晴らしい事だとは思うのですが…

 

私のお肌は

 

  • 目立つ毛穴が頬にたくさん
  • 40才なりに薄いシミも…
  • 日々の疲れもお顔に…

 

誰も私の事なんて見ていないのは知っています!知っていますが!!!

シェルシュール モイスチャーマトリックスUVだけでは、外に出るのは少し恥ずかしい…

 

40才でも乙女心は働きます(*'ω'*)

 

 

そこで、外に出る時だけ使っているのはコチラ

シェルシュールUVとヴァントルテファンデ

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション!

何回もリピートしている私の愛用品です。

 

【ファンデの詳細はこちら】

敏感肌ベースメイク☆ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション色比べ

 

 


 

ブラシやスポンジだとついついお肌を刺激してしまうと思うのですが、ヴァントルテのミネラルファンデは、パフで付けるのでお肌への刺激がとても少ないんです♪

 

そして、ブルーベースの私にも使えるお色があるのも嬉しいポイントです(*´ω`)

 

 

少し前は、コントロールカラーなども一緒に使っていたのですが、最近は、UV+パウダーのみになりました。

 

 

  1. シェルシュール モイスチャーマトリックスUV
  2. ヴァントルテ ミネラルシルクファンデ

 

この2つを合わせて使っても、

  • モロモロが出たり
  • くすんだり
  • お肌がいつもより乾燥する

 

という事はありませんでした♪

 

ほとんど家にいるので、使う日も少ないのですが…(;^_^A

 

 

しっかりメイクをする方には、おそらく物足りないカバー力だとは思うのですが、

  • できるだけお肌負担を少ないしたい
  • でも、少しカバーもしたい!
  • お肌に優しいのがいい!!

 

という方は、良ければお試しください♪

 

 

最後に…

 

だんだん日差しの強い日が多くなってきましたね!

 

紫外線は、お肌が老化へ進むお手伝いをたくさんします!!

 

外出する時は、UVに加え、日傘や帽子などで紫外線対策をしましょう!

 

 

→【公式】シェルシュール モイスチャーマトリックスUV

シェルシュールは楽天やアマゾンでは販売されていません。

公式のみになります。

 

 

_____________________

●Twitter

毛穴ボコボコママ@seramidokeana

かなり私の私生活が丸見えです(*´ω`)

お昼ご飯とか夜ご飯とか脚とか体重とか色々出てますw

良ければ見てみてくださいね♪

_____________________

 

お肌を立て直すスキンケア

肌断食で失敗してから、私のお肌の水分量をMAX95にまでしてくれたスキンケアです(*´ω`*)
2019年の1年でこれだけ変化しました。
2019年に頑張ってお肌を立て直せたので、今、「攻め」のスキンケアができています!
詳しくはコチラ
 

 

 

約20ブランドのセラミドコスメをお試しし、毛穴が綺麗になった順位です!

セラミドのスキンケアに興味がある方のご参考になれば嬉しいです(*´ω`*)

 

\\毛穴の比較写真で見る!!セラミドコスメランキングを作ったよ!//

セラミドコスメランキング

 

 

ベースメイク変更!ナチュラグラッセ購入しました!

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

サプリ★プラセンタの泉が凄すぎた!10日間飲んだ結果発表!

石鹸クレンジングで化粧は落ちるのか?実験してみました。

トゥベールの日焼け止めパウダーのレビュー!&実際グアムで使った感想も!

資生堂のカウンターでスキンケアをして貰ったらビックリする事が起きました!

人気の石鹸落ちUVを使ったら残念な結果に…

 

 

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

 

 

ちゅー毛穴ボコボコママ3つの別の顔ニヒヒ

 

\とにかく好きな事書いてます/

40才からの美活

 


\ひっそりこっそり主人の醜態をさらしてます/
15キロバナー

マイナス15キロやせる!糖質制限ダイエット記録

主人がリバウンドしまくり、書く気をなくしているブログですw

(本当に全然更新できてませんm(__)m)

 

敏感肌の美学

元アトピーで敏感肌の私がセラミドコスメ以外の事を書いています!

文字数制限が無いので内容充実!!

 

 

ランキング参加しています♪

よければポチッとお願いしますm(__)m

すごく励みになりますm(__)m

←ポチッ
FC2 Blog Ranking

←ポチッ
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ポチッ
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m