10年前と今 | 自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

自分で自分を癒す〜ひとりごと〜

心の弱さ、強さを感じて
自分の内側と向き合う大切さを書いてます。







アメーバブログを始めて10年経ってました。
知らなかった😂
10年前は准看護師にもなっていないし、マジなんもできない人間でした。



いちばん古い記事を見たら10年前の5月。
書いてない日もありますが続いてたことにびっくり。


読み返してみると、今よりもクソおもんない内容でした🤪🤪🤪
非公開のままにして、時々自分がどうなってるか確認するためだけに残しておくことにします。



10年前に戻りたいかと言われたら全く。
今のほうがずっと楽しいですね❗️
自分なりに努力したしいろいろ積み重ねてきましたが、成長もしないでそのままだった可能性もあるんですよね。


次の10年後にも、今のほうが楽しい!って言える自分でいたいな😊
なのでそろそろ具体的な行動できる人になろう。



最近思うのは占いの勉強したいなって思います。
ちゃんと教えてもらうやつ。
しかも楽しみとして勉強するやつ。


お金稼げるとかよりも気持ちの充実!
熱中できるものとして勉強とか最高ですよね。



そのために!
先立つものはお金💰です。



ちゃんと貯金をしようと思い、目的別の口座を開設しました。
ついでにほかの貯金もするための口座も開設し、NISAの積み立ても銘柄を増やしました!



定額減税の調整給付金が入るので、それらを貯金と積み立てにまわそうかと。



私は本当に不勉強だったので、やっと今ごろになりお金のことをいろいろやり始めました。
行動しなきゃなんも知らないままでした。


なのでやっぱりいろいろ行動しなきゃいけないですね〜❗️
半年後には占いの勉強をしてるようにがんばります😁