日本にいる時は
私の身近にいなかったし、
情報としてもほぼ触れることがなかった
LGBTQ。
 
 
 
こちらに来ると
レストランやショップでも
ゲイの方が働いてるのは普通。
 
TV番組にも当たり前に
キャスティングされていたり
ストーリーがある。
 
 
 
この夏位からハマって見てるのが

 

「ふたりパパ」

 

代理母出産制度を利用して

お子さんを持ったゲイカップル

 

日本人のみつパパと

スウェーデン人のリカパパと

息子くんの3人暮らしの記録。

 

私はもっぱらYou tubeを見てるけど、

ブログは5年前からされてるそうで

書籍化もされてるみたい。

 

 

 


みつぱぱもリカぱぱも素敵で

息子くんが可愛くてハマってます。

 

 

 



 

自分の性に違和感を感じる人のことや

恋愛対象が同性だったり。

 

自分の周りにはいなかったから

意識したことがなかったけど、

You tubeでのリアルな情報や、

ドラマを通して、

 

アメリカに来てから

徐々にというか自然に

LGBTQの人たちの存在に

触れるようになった。

 

そして、

当然の様に受け入れている。

 

 

 

 

 
渡米当初からずっと見てて、
いまだに見返すのが
「glee」
 
2009年〜2015年に放映された
TVドラマでシーズン6まである。
 
高校生のクラブ活動を通しての
青春ミュージカルドラマ的なもの。
 
人種問題、セクシャリティ、
障害者、宗教問題、学年の人気者
が入り混じったキャスティングで
 
主人公は2人のパパに育てられた女の子
他、ゲイカップル、レズビアンカップル
が出てきて、一気にLGBTQについて
私の知らない世界を垣間見る。

 

 

過去の大ヒット曲などが
歌われているから
gleeを見たおかげで
ラジオから流れてくる歌は
大体誰の歌なのかが分かるように。
 
 
 
 
 
もう一つお気に入りは
Netflixのドラマシリーズで
 
「グレイス&フランキー」

こちらもシーズン6まで放映されてて

一応続くはず。

主演のお一人の

ジェーン・フォンダさんは現在82歳!!

 

 

こちらは70代の2組の夫婦が主人公で

弁護士でもうすぐ定年の夫同士が

実は20年隠れて来付き合っていて

君たちと離婚して、彼と結婚したいと

いう所からストーリーが始まる。

 

こちらは70代の性生活についても

触れられていたりもして、

結構衝撃だったけど、面白い。


 

 

 

 

そしてこちらも大好きな番組、

「Queer Eye」


 

これは去年11月にこの番組の存在を知り

見てるだけで、心が洗われる感じで、

この番組を知った瞬間に

過去分を一気見したほど。

 

それぞれにプロフェッショナルなゲイ5人組が

人と家を改造して行くドキュメンタリー番組。

 

 

 

 

 

 

LAでは、今週水曜日から

レストランのパティオ営業が禁止になり、

また外食ができなくなりました。

 

家にいる時間もしばらくは多いと思うので、

おヒマな時間に除いて見てください。

どの番組もオススメです🙂

 

 

 

 

 

セクシャリティ1つとっても

 

築かれた伝統、常識、ルール

の中からはみ出ないように

教育されていた時代から、

 

多様性を発信し、

それを周りが受け入れられる

ように変化してきたことは、

 

土の時代の終わりであり、

風の時代へと移行している様子を

目の当たりにしているのだなと思う。

 

 

 

 

 

米大統領選2020も

色んな情報が飛び交っていて

個人的にとてもハマってます。

これは

近い将来映画化されるよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

各種鑑定・クリエイティブ講座

  ↓

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆行中の天体についての記事

 

◼️逆行期間の過ごし方はこちらで記事にしています。

 逆行の意味とは?占星学的な逆行の影響と過ごし方のまとめ

 

◼️海王星逆行 6/23-11/28 

    海王星逆行スタート

 

◼️天王星逆行 8/15-2021/1/14

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー