こんなの届きました〜〜〜!!
 
 
 
 
祝、メールの返信!! w
 
 
 
 
 
 
先日投稿した
免許更新の手続きから3ヶ月も
免許証が届いてない記事のその後です。
 
この記事の中でも書いたけど、
とりあえず、
出来る手は尽くそうと、
 
 
DMVの担当部門に
電話が繋がるのは至難の技だけど、
 
DMVのFBに書き込みしたら
比較的早い返信があったとの情報を元に
DMVのFBに書き込み。
 
 
その後
 
   ↓
 
書き込みから5日後
返信あり
 
こちらでサポートします、
という内容とともに
メアドが添付されていました。
(アドレスは前回記事に記載済)
 
 
この時既に、
仮免許証の期限があるうちに
仮免許証の期限延長申請に
DMVへ直接行くことは
決めていたけど、
 
 
 
仮免許証の期限延長してもらうことと、
免許証が届くことは別だから、
 
 
指定されたアドレスに
以下の内容でメール送信
 
・免許証が3ヶ月届いてない旨
 7月に免許更新に窓口に行き、仮免許証を受け取り、その期限が10/14までということ。
・もう一度、DMVに行って期限延長した方がいいのか、このまま免許証の到着を待てばいいのか。
 
という
質問を付け加えて送信。
 
上記メールを送ったのが10/12
 
 ↓
 
メール送信から4日目
昨日(10/15)夕方、
DMVから返信。
 

 
 
 
内容は
 
「免許証はすでに発送されています15営業日以内には届くはずです。
また、仮免許証も郵送しました。数日で届くはずです。」
 
 
という内容の返信でした。
 
 

 

仮免許証は既に期限延長済みだから

問題ないけど、

 

免許証は15営業日以内に届くらしい!

 

 

 

 

どちらにしても、

待ってるだけじゃ、

ずっとそのままになってる

可能性大だったから、

 

(人によっては、仮免許証の延長を

6回やったという人もいましたあせる

免許証を受け取るまで1年かかったって。)

 

 

出来る手は尽くさねば。

 

学んだ(でいる)アメリカ生活。

 

 

 

 

あとは、手元に届くのを待つばかりです!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでの公的手続きアルアル。
 

・理由の明記なく、書類一式戻されたり、

・受け取っていない書類を

 ●●を送ってるはずだからそれを出せとも言われたりもする。

 (これは単なる向こうの間違い)

  ※こういう場合は、受け取ってない旨一筆書いて、

  届いた書類を全部コピーして再送すると良いとの

  アメリカ人の知人の知恵。

  その通りにしたら、問題なく証明書が届きました。

 

また、必要書類と明記されてるから提出したのに、

その書類が戻されたりするし。

 

なんか意味不明なこといっぱいありますあせる

 

 

手続き意味不明なこと多すぎ!

めちゃくちゃ時間かかるし。

労働許可証の更新も5ヶ月かかったし!

 

 

でも、それは万国共通で、

 

日本に住んでいる外国人も

同じような思いをしているのでは

ないかと、ふと思う。

 

 

文化も法律も言葉も違う国に住むのは

刺激も多く、未体験がいっぱいで

新鮮だけど、こんな苦労もセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込し易い様にフォーム作成中です。

もうしばらくお待ちください。。

 

 
 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆行中の天体についての記事

 

◼️逆行期間の過ごし方はこちらで記事にしています。

 逆行の意味とは?占星学的な逆行の影響と過ごし方のまとめ

 

◼️海王星逆行 6/23-11/28 

    海王星逆行スタート

 

◼️天王星逆行 8/15-2021/1/14

 

◼️自分の転換期をチェック

 天王星7年サイクルで見えるライフサイクルチェック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー