大人バレエinつくば! | 世良バレエ教室★るたのブログ

世良バレエ教室★るたのブログ

池袋から徒歩7分のバレエ教室の主宰教師者から発信します。日々のレッスン風景、生徒さん報告、教師の感想等もろもろ・・・。

今日のレッスン報告は、つくば大人クラスです。

そう、このつくば大人クラスったら、とっても良いクラスなんです。

・・・クラスは毎週木曜日の9時から10時半まで、つくば市の洞峰公園近くで、レッスンしているんですが、
参加されている大人生徒の皆さんったら、とっても素敵な方々なんですよ。

レッスン内容は、常に基本を大切にし、正しい体の使い方、音楽の使い方、振りの覚え方、またバレエ用語理解など、きちんとお伝えするクラスにしたいと言う私のわがままなコンセプトで始まったクラスですが、
参加大人生徒さんのモチベーションの高さ、お人柄の良さのせいなのでしょうね、
とてもクオリティ高いバレエクラスになっているんです。
{36C517DE-0287-4E54-B923-6FBF8E5724CE}


もちろん、バレエは、高度な芸術である事に加え、高度な身体能力を必要とするスポーツの一種でもあります。

なんて言ったら、どんだけ難しく大変なクラスなんだろう、って思われてしまうかもしれませんが、
難しいことなんて何にもやってません、
ってか、バレエそのものが難しいんですから・・・

とか言いつつも、
きちんと大切な筋肉の使い方を理解して頂くことも大切にしているんですよ。

・・・で、手前味噌ですみませんが、皆さんとっても上手になってます。

このクラスもるたの誇りなんですよ。

とか偉そうに言ってますが、
そう言えば、月3回のレッスン中2回は、Ak先生担当なので、このつくば大人クラスの皆さんの進化は、ほぼAk先生の仕事なんですよね。

なので、るた的には、つくば大人クラスの皆さん&Ak先生を誇りに思っているんですよ。

つくば大人クラスのレッスン報告でした〜。

るた