はい!

最近は疲れてリアルタイムで

ブログ更新できず

すみません꜆꜄꜆

(、  ._.)、”

 

 

 

↑↑は

20日の木曜日に

ダーが仕事をサボって拾ってきた

リバーグラスですw

 

 

 

梅雨に入り、川が増水するので

新しいリバーグラスが

次々と出てくるようです☆*゚

(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

21日(金)~22日(土)で

一泊旅行してきました

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝♬*゚

 

 

 

ですが金曜は土砂降りの雨!

霧と重なって前が見えない!

恐怖の中、SAで休憩しながら

なんとか到着しましたが、

この日はどこにも行けず

お宿でひたすら食っちゃ寝...

(๑°³°):;*. ぶw

 

 

 

↑↑は次の日が晴れていたので

山中湖の湖畔を見ながら

ランチꕤ୭*

(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして湖にも

ちょいちょいガラスが落ちてるんですね!

レイクグラスとでも言いましょうか

(*´艸`)‪

 

 

 

波や小石がないので

手が切れそうに鋭いですが

厚みや色味が好みなので拾ってきました!

もしかしたらウラン様かもしれないし

 

 

 

結果!

見事に光りました!

これはホームレイクでも

探したくなりますね!

レイクコーミングかぁ...

 

 

 

どこにでも

古き良きガラスはあるもんなんだなぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

あるYouTuberさんが

西伊豆でシーグラスを拾っていたので

行ってみました!

୧(*´∀`)୨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内湾の浜なので

ここも擦れは甘いですが

いっぱいありましたよ☆*゚

 

 

 

一番下の写真の

溶けてグニョグニョしたガラス...

スラグって言うんでしょうか?

なぜにどうしてこうなった?

ホームビーチでもたまに見るけど...

 

 

 

イマイチ理由がはっきりわからん

(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお初の

レッドジャスパーです!

⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

 

これね...

ダーがなんとなく拾って

ポッケにしまってて

家についてから忘れてたーって出して

「え!ジャスパーじゃん!」

ってなったやつ...

 

 

 

拾ったときに言ってくれたら

私だって血眼になって探したのに...

(>_<。)

 

 

 

ダーのアホ!

 

 

 

そんなこんなの珍道中でしたw

 

 

 

 

 

 

 

それではまた~|´ω`)ノ⁾⁾