新月の木 | クリスタルボウル奏者YUKIE

クリスタルボウル奏者YUKIE

クリスタルボウル、ヒーリング、クリスタルボウル演奏、渋谷、表参道、代官山、代々木上原。CrystalBowlHarmonicallySoundbyYUKIE.


テーマ:

こんにちは。

クリスタルボウル演奏家&数秘カウンセラーのYukieです。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


クリスタルボウルメディテーションの会場としてお借りしているラルーナ。

こちらの会場の床は、新月伐採という手法で伐採された木が使われています。

下弦の月から新月の間というタイミングで伐採されています。

まさに、今ですね^^
正しくは、さらに冬の時期なので、今ではないのですが。

下弦から新月、という意味で。

この時期に伐採された木は、虫に食われにくく、変形やひび割れも少なく、長持ちするといわれています。

神社仏閣などの木造建築は「闇伐りの木」、つまり新月に伐採された木が使われていると伝えられ、
ヴァイオリンの名器「ストラディバリウス」も「新月伐採」の木を使っていると言われているそうですよ。

{5D3E9395-54B4-4968-975A-219506ED53B7:01}

今回の記事を書くにあたって参考にしたHPに記載されていたのですが。

「自然界では人間だけがカレンダーや決められた時間感覚で生活しています。
人間は自然時間を拒否した唯一の生物種だとも言えます。
月のリズムが人間以外のすべての動物や植物に影響を与えているとすると、
人間はまだまだ月のリズムから学ぶことがあるのではないかと考えさせられます。
私たちは、この半世紀の間、科学技術や経済的な繁栄に目を奪われ、
伝統的なものや、自然なものの良さを見られなくなったのかもしれません。」


新月と満月の定期イベントは。
まさに、月のリズム、自然界のリズムを思い出す時間なんだと、改めて思いました。

そんな時間を、わたしたちの背中から、そっとやさしく、そして包み込むように見守ってくれていたのですね。


{951C278E-C9DC-4C4F-B575-2CF3CDA3CE71:01}

燃えにくいとか、虫が付きにくいなどの効果に関して、
科学的に賛否両論あるようです。

でもね。

ありがたく、自然の恵みを使わせていただくこと。

その気持ちは、なによりも大切だと思います^^

毎月のようにこちらの会場を使わせていただくようになって、1年。

あきらかに、ほかの床とは違いますよ^^

ここに、ゴロンとしたことのある方なら、わかるはず。

まだ触れたことのない方は、ぜひ♪


6/16(火)の新月にお待ちしています^^

ひとりでも多くの女性がココロすっぴん美人になれますように


クリスタルボウル演奏情報

花ブルー 6/16(火)新月のクリスタルボウルメディテーション

花ブルー 6/27(土)アイリッシュハープ&クリスタルボウル

花ブルー 7/ 2(木)満月のクリスタルボウルメディテーション

花ブルー 7/ 4(土)クリスタルボウルHealing <夏を迎えるSunset yoga>~Sitting by the Sun settles~

花ブルー 7/16(木)新月のマインドフルネス・プチリトリート

花ブルー 7/31(金)満月のクリスタルボウルメディテーション


★クリスタルボウル出張演奏について

各種イベント、空間や場所の浄化、オープニングやお祝い、企業のレクリエーションやリラクゼーション、各シーンに合わせたクリスタルボウル出張演奏承ります♪
ご予算に合わせてご相談に応じます。




YUKIEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント