【お知らせ】「心の枠を越えよう」西洋占星術×ビリーフチェンジ | クリスタルボウル奏者&数秘カウンセラーYUKIE

クリスタルボウル奏者&数秘カウンセラーYUKIE

クリスタルボウル、ヒーリング、クリスタルボウル演奏、瞑想、メディテーション、数秘術、数秘統計学、バイオリズム、カウンセリング、CrystalBowlHarmonicallySoundbyYUKIE.

こんにちは。

女性の恋と仕事を応援する心理セラピストの沢村幸江です。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


今年は「心のブレーキ」に気づくためのきっかけをたくさん提供していきたいな、と思っていますにやー


今回は、西洋占星術惑星


西洋占星術を使って、自分自身を多角的にみていきます。


こちらで組ませていただくのは、占い師でもあり、プロコーチでもある吉田結妃さん にこっ


タロットのご縁で数年前からいろいろな場所でよくお会いしてました。

一番驚いたのは、初めて会った数週間後の日食の日、東京大神宮で再会したこと(笑)

つい先日も、同じ講座に申し込んでいました(笑)

彼女は、ひとことでいうなら、魂を自由にさせてくれる人、ですね。

昨年、大変容した私を支えてくれた人のひとり。

私も、占星術は、自分のことやタイミングなど、自分のことを多角的にみるために活用しています。


ただ、ツールを使う人でよくあるのが、その一面からしか人を見ていない人。

簡単に言ってしまうと、決めつけてしまう人ですね。

目の前にいるのは、さまざまな可能性を持った人、なのに。


私もツールを使う人のひとりですが、


「目の前の人と向き合う」

「人は変われるということを信じている」


このことは当たり前のこととして、大切にしています。


結妃さんも、同じように変われる可能性をちゃんと示してくれる人です。

WSでは、ひとりひとりのチャートをみて、アドバイスもうけられますよ~!


ビリーフチェンジでは、さまざまなワークを通して、感情というものから自分の中にあるビリーフに気づいていけるようなことをしますよ!


**************

◆西洋占星術と心理セラピーのコラボワークショップ◆
~西洋占星術で自分の個性を知り、ビリーフチェンジで制限を手放す~


女性の恋と仕事を応援★ビリーフチェンジセラピー/心理タロットでダメ男ひきはがしの法則@表参道

◆「星からわかるあなたの心の型」


西洋占星術では太陽から冥王星まで10の惑星の配置を見て行きます。
お誕生日の星座だけでなく 様々な角度から見るものです。
自分の中の眠っていた素質を客観的に知ることもできます。

星の配置は生まれ持った心の型とも言えるでしょう。
「こうしたい!ああしたい」の様々なパターンがわかってきます。

わたしは西洋占星術をセッションで使ったり、 自分のチャートを眺めて思う事なのですが、心の型の欲求にそって人は物事を考え、そして現実を引き寄せていくのではないかなと思っています。

出生のチャートから様々な型がわかります。
使いやすい型もあるでしょうし、使いにくい型があるかもしれません。

ビリーフチェンジはその使いにくい型を解放するのにとても役立つと思います。
ビリーフチェンジは自分の生まれ持った星の配置を越える試みなのです。

「わたしはこうだから・・・」 という自己否定を越えること。
それが本当の能動的な生き方につながると思っています。

◆「心の制限を手放すために」

ビリーフチェンジの「ビリーフ」とは、思い込みや信念のこと。
「心の型」ですね。

決してこれ自体は悪いものではありません。
ただ、この「ビリーフ」に縛られているような状態だと、ちょっと息苦しいときもあるかもしれませんね。

「心の型」「枠」に自分をまるでおしこめているような。

ビリーフは、おもに幼少期の親との関わりで刷り込まれることが多いです。
自分の心を守るため、愛情を得るために、自分でパターンを作り出し、そして自分で取り入れることを決めたのです。無意識に・・・。

ただ、同じ状況、経験でも人それぞれ作り出す「ビリーフ」が違います。
この違いは、それぞれが生まれ持った資質が多少なりとも関係するのではないかと思っています。

なにかうまくいかないことがあるとき、それは、かつては自分を守った「ビリーフ」が足かせとなっているかもしれません。


自分の中にどんな「ビリーフ」があるのか気づくこと。
これが変化への大きな第一歩です。

・西洋占星術に興味がある

・ビリーフチェンジに興味がある

・自分を変えるきっかけがほしい

・前に進みたい

・変化のタイミングがきていると感じている


ピンときた方、ぜひお待ちしています!


日時:2011年6月18日(土)13:30~16:30


場所:表参道オフィス(表参道駅より徒歩5分くらい)


料金:8,000円


定員:10名


お申込み:http://kokucheese.com/event/index/10494/

講師:

吉田結妃 http://ameblo.jp/yumikoyoshida/
沢村幸江
http://ameblo.jp/septcouleur7/



会場でお会いできるのを楽しみにしています!



今日もあなたの心が穏やかな愛で満たされますように。


<チャリティ企画>5/18女子会・ストレスケアWS
http://ameblo.jp/septcouleur7/entry-10868418535.html
6/18 「心の枠を越えよう」西洋占星術×ビリーフチェンジ
http://kokucheese.com/event/index/10494/
7/2  コミュニケーション&恋愛力UPレッスン
http://ameblo.jp/septcouleur7/entry-10880026299.html

ビリーフチェンジセラピー☆体験セッション!
http://ameblo.jp/septcouleur7/theme-10025247403.html

■セッションメニュー
http://ameblo.jp/septcouleur7/theme-10022033699.html

■プロフィール
http://ameblo.jp/septcouleur7/entry-10533333205.html